HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

買う予定のなかった20万の時計を買って生き方に目覚めた話


f:id:z888z:20161108123618j:image

こんにちは。Zです。

 

今日は、買う予定のなかった腕時計を買って、

人生観が変わったという話です。

 

まずはこちらから。

 

beatthecontrol.jp

 

 

その日は、師匠の小野さんと

新宿でのコーチンングセッション。

 

テーマは「本音で生きる」ことでした。

 

多くの人が本音を隠して、建前で生きています。

 

本当にやりたいこと、実現したい人生。

 

お金や家族、能力や環境のせいにして

諦めています。

 

しかしそれでは面白くない。

 

ビートザコントロールに生きる俺たちは

本音で生きてこそ、生き甲斐があるというもの。

 

本音で生きてこそ、生まれてきた意味があるというもの。

 

 そして本音で生きれば、その生き方に必要なものは

「自然と手に入ってくる」という内容でした。

 

新宿am11時の待ち合わせから、

あっという間に時間がたち、夕刻に。

 

そろそろ福岡に帰るための飛行機の時間。

 

それでは、お開きという際に、

僕が何気なしに放った一言から、

話の流れは、一気に変わりました。

 

僕が関心のあった腕時計の話に。

 

小野さんに言わせると、

このタイミングでの、そのセリフは

Zさんの本音に違いない、と。

 

この本音に対する決断で

Zさんの今後の人生が問われている。

 

あれこれ、やり取りがあった後、

僕の今すべきことは帰りの飛行機をキャンセルして

今すぐ、その腕時計を買いに行くことだと、、、

 

何という展開!?・・・笑

 

自分としては、20万円以上する代物ですから、

購入するとしても、3年後くらい、もしくは5年後、

いつになるかなあ、くらいの感覚だったのですが、、、

 

前述の通り、その日のセッションの内容は本音で生きること

 

自分の価値観を最優先すること、

自分の大切にすべきことを最も大切にする生き方。

 

本音で生きること。

 

今日1日のテーマから、その腕時計、

「フレデリック・コンスタント・ハートビート・カレ」

を買うしかないだろう、という空気となりました。

 

もうこれは逃げられない、

肚をくくるしかない、と決めた瞬間、

すっと心が落ち着くと同時に

さまざまなシンクロニシティを経験することに。

 

その日のランチは新宿パークハイアット内のお店。

 

その2階エレベーターホールのオブジェは

なぜか地面に置いてある腕時計。

 

「Zさんこんなところに腕時計がありますよ」

と言われて、なんだこれは!?となる僕。

 

パークハイアットから、目的地の伊勢丹への道のりもなぜか、

一度歩いたことがあるかのようなデジャブ感。

 

伊勢丹4階の時計店もすぐ見つかり、

店員さんに想いを伝え、フレデリック・コンスタントのコーナーに。

 

応対してくれた女性店員の名前は何と小野さん。

 

しかも下の名前は僕の嫁さんと一時違い。

 

3種類の腕時計を並べられて、少し 迷ったのですが、

最終的に決めたときは心がすっと静かになり、もうこれしかないという感覚。

 

直観に従うと心が鎮まる、

もしくは心が鎮まった瞬間に、

確信と直観が働く感覚。

 

無事、目的のものを手に入れ、店を出た時には

もうとっくに飛行機の時間は過ぎていて

その日は、カプセルホテルに泊まることに。

 

しかし心は高揚し、1ミリの後悔もなく、

今日、自分は人生のブレイクスルーとなるものを

つかんだかも知れない、という静かな興奮を感じました。

 

本音で生きると、宇宙からの後押しやメッセージ、

すなわちシンクロニシティが起きる。

 

また直観に従って生きるとき、心が鎮まり、一切の迷いがなくなる。

 

今この瞬間に生きて一切の迷いがない状態、

宇宙と共に生きている状態、

本音で生きる状態。

 

この境地にもっと生きたい、と感じました。

 

そしてこの感覚を忘れないようにするため

ブログを立ち上げ、タイトルも腕時計の名前からとって

「ハートビート」とすることに。

 

ハートビート=心臓の鼓動、 心の躍動、わくわくする生き方、

 

宇宙と共に生きる生き方、本音の生き方。

 

ハートビートに生きようと、決めたキッカケ。

 

このブログを始めた発端。

 

それが本記事の「買う予定のなかった20万の時計を買って生き方に目覚めた話」です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

一回きりの人生。

 

あなたは本音で生きていますか?

 

ワクワクする生き方をしていますか?

 

このブログではオモシロくてワクワクする生き方、

本音で生きることを追求していきます。

 

 

今この瞬間に生きる 宇宙と共に生きる 本音で生きる

 

ハートビート

 

どうぞこれから、長いお付き合いのほど、よろしくお願いします。