HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

今日からブログは自分との戦いゲーム 

 

おはようございます。Zです。

 

今日から、ブログの執筆時間を変えます。

 

今までは、職場からの帰宅後に書いていましたが、

今日からは、朝4時に起きてのアファメーション、瞑想

写経の後に、書くことにしました。

 

だいたい5時スタートです。

 

ルールは昨日書いた通り、ひたすら手を止めずに

思考の流れを止めずに、書いていくこと。

 

時間を何分にするか決めようとして、

途中で終わりましたが、時間ではなく

文字数しばりで行くことにしました。

 

ノルマは1000文字以上。

 

すなわち1000文字以上超えたら、その日はOK。

 

まだ続けたければ書いても良し。

 

とにかく1000文字以上をノルマにしてひたすら書いていくこと。

 

体験したことに基づいて。本音に基づいて。

 

シンプルに。パワフルに。リズムよく。

 

ひたすら打ち込んでいきます。

 

ライティングトレーニングとして

毎朝の日課として、やっていきます。

 

ここまで360文字。あと640文字。

時間はAM5時8分。

 

今日は7時出勤なので、6時過ぎには家を出ます。

 

このブログのリミットは5時半。

 

遅くとも5じ40分まで。

 

もし終わらなければ、昼の休憩時間か

職場から帰宅後の作業となります。

 

この方式に変えたのは、帰宅後から就寝の間までの

時間のすべてをライティング案件のために使うため。

 

できるだけ、朝のうちにブログを終わらせたいところです。

 

でもちょっと楽しいですね。この自分との勝負感。

 

時間との闘い、自分との闘いという要素が心にハリを生んでいます。

自分との闘いの「たたかい」という字はこれでいいのかな、、、

 

ちょっとしっくりきませんね。闘い、戦い 

うーん、どちらもなんか違う気が、、、

 

いかん手が止まりそう、今5時15分、745文字。

 

あと255文字。

 

ところで、昨日は、文末表現について迷っていましたが、

「です・ます調」でいくか、「だ・である調」でいくか・・・

 

基本的に「です・ます調」でいくことに決めました。

 

「だ・である」の断定調も、力強く、説得力があり

セルフブランディングにはいいと思うんですが、

やっぱり、僕が好きなブログは「です・ます調」が多いですね。

 

上からではなくフラットな目線。

「である調」が必ずしも上からという訳ではないですが、

 

です・ます調は自分を律し気づきを共有し、

共に自分を磨いていきましょう、

という 謙虚なスタンスを感じます。

 

まあ感じるだけかも知れませんが、、、笑 

 

このブログについては、

自分への戒めや気づきを

自己成長のために記していく、

といった側面が強いので 

 

断定調よりも、

です・ます調がしっくりくるのかな、

と思います。

 

さて5時20分。1081文字となりました。

 

あとは10~20分で、清書して朝のノルマはOK。

 

ちょっと楽しいです 笑 さて間に合うかどうか。

 

間に合った!・・・5時38分 笑

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート