HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

自分を変えるためには魂に入るまで求め続けろ

 

f:id:z888z:20161115065039j:plain

 

 

おはようございます。Zです。

 

今日から3連休。

 

肚の底から湧き上がるような

ワクワクがあります。

 

それが明日からの京都行き。

 

この1年における、

コーチング最後の対面セッション。

 

今回は京都日々新さんに、

途中合流して頂き、

京都の宿に3人で泊まる予定。

 

敬愛する変態プロフェッショナル二人との

合宿はいったいどんなものになるのか?

 

未知の世界。

 

とてつもない熱量をもった

モンスターたちとの一夜。

 

そして京都という舞台。

 

幕末や仏教文化に

憧れとシンパシーを持つ僕としては、

このワクワクはいっそう

大きくなっていきます。

 

 

さてそんなワクワクを前にし、

話は昨日からの続きで

ブログに対する取り組みかたを変えた件。

 

これまでは核となるメッセージを決め、

構成も決めて、作りこんでいくという

やり方でしたが、

 

今の自分には時間がかかりすぎ、

平気で2時間3時間、  

ときには4時間かかったことも。

 

これでは、

今もっともやるべきライティング案件が

おろそかになるという懸念から、

やり方を変えることにしました。

 

すなわち何にも考えず、即興で

ただひたすら書いていくというやり方。

 

これによって時間を大幅に短縮し、

ライティングのトレーニングとすること。

 

昨日から始めた感触は非常によく、

続けていこうと決め、今日は2日目。

 

ひたすら習慣として積み重ねていこうと

思っています。

 

この即興ブログについて考えていた時に

小野さんのあるセリフを思い出しました。

 

「売れるライターにはよどみがない」

 

昨年の小野さんの名古屋セミナーの際、

 

「セールスライターにも

どんどん仕事が舞い込んでくる人と、

そうでない人がいますが、

その違いは何でしょうか?」

 

というセミナー受講者の質問に答えたもの。

 

売れるセールスライターには

邪念や気負い、不安と言った

「よどみ」がないから、100%クライアントのためを思って提案することができる。

クライアントは、こういう人にこそ

仕事を頼みたいと思う。

 

そしてこの

 

「よどみのない」セールスライターになるためには

 

「自分との約束を守ること」が大切であると。

 

自分との約束を守り続けることほど

セルフイメージの向上に役立つものはない。

 

自己信頼は、自分の持っている空気を変え、

他者信頼にもつながる。

 

ひたすら量と時間を積み重ねた自己信頼、

自分との約束を守るということが

 

「よどみのない自分」になる最大の秘訣。

 

こう言っていたことを思い出しました。

 

ここまで思い出したときに、

この毎朝の即興ブログライティングこそ

「よどみ」をなくすための

最大のトレーニングの一つではないかと。

 

今この瞬間、

頭のなかにあるものを

表現していくトレーニング。

 

これによって自分の考えを

はっきりと目に見える形で

把握することができます。

 

その結果、人に伝えるためには

もっとブラッシュアップが必要だとか、

証拠や説得力あるエピソードが必要だ、

という事がわかるわけです。

 

このトレーニングを続けることで

自己信頼を積み重ねるとともに

表現力や説得力を上げるという

2つの側面から

「よどみのない自分になる」ことができる。

 

その確信にいたり、

改めて小野さんの洞察にうなる次第。

 

いろんなことが1年かけて

わかってきています。

 

人によっては一回の説明で魂に入り

行動レベルになる人もいる。

 

僕みたいに1年かかる人もいる。

 

人それぞれ、時間の早い遅いはあれども

求め続ければ必ずわかる時が来る。

 

求めよ!さらば与えられん

 

求め続ければ、

必ず潜在意識に入り、魂に入り、

行動レベルになる時が来る。

 

それが、本コーチング最後の対面セッションを前にしてわかってきたことを

うれしく思い、感謝しています。

 

明日はどんな一日になるか。

やっぱりワクワクしますね。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート