HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

緊急入院からこんにちは

 
f:id:z888z:20161129105827j:image

 

 

おはようございます。Zです。

 

今日は病院のベッドからスマホでの更新。

 


f:id:z888z:20161129105847j:image

 

昨日から緊急入院となりました。

 

検査結果によると

十二指腸潰瘍からの出血により

1週間から10日の入院が必要とのこと。

 

思ってもみなかった展開。

 

便が黒いなあ、と気づいたのが三日ほど前。

 

しかしそれほど気にすることもなく

一時的なものだろうと。

 

明らかな異変は一昨日。

何回もトイレに駆け込み

便は真っ黒で液状。

 

トイレに行くたびに、

貧血気味になっていき

職場の人からは

「顔色が死人みたいだ」と。

 

自分では

寝不足とコーヒーの飲み過ぎ、

それと最近まで続けていた

一日一食の影響かな、と。

 

で、正露丸を飲んだら下痢も止まり

貧血気味なのも回復。

 

次の日は、仕事も休みだったので

念のため、検査に行っておこう

というくらいの感覚。

 

睡眠をしっかりとり

久しぶりに朝食もたっぷりとると

元気がわいてきて、病院行かなくても 

いいかもと思ったくらい。

 

しかし前の日、

よめさんと約束したこともあり、

とりあえず行っておかないと

うるさいだろうということで、

いつもの自習室センターの道路を

はさんで向かいの内科に。

 

ここは以前、禁煙外来

お世話になったこともあり 

縁があるなあ、と。

 

検査してもらって異常なしだったら

すぐ自習室でライティングできるように

準備をして出かけました。

 

しかし、血液検査の結果では

血液中のヘモグロビン

通常成人男性の半分くらいの

数値になっているとのこと。

 

だいたい13くらいの平均値が

今、8くらいに下がっている。

これが6くらいになると

命に関わってくるレベルだと

説明されました。

 

そこで近所にある済生会病院への

紹介状をもらい、精密検査。

 

結果、胃カメラCTスキャンなどで

十二指腸潰瘍からの出血が判明。

 

原因となっている箇所をレーザーで焼き

出血を止め、輸血と点滴。

 

経過をみるために入院が必要

ということになりました。

 

今日また、胃カメラ検査で

様子をみて入院日数や治療方針が

決まる予定。

 

それがわかり次第、職場に連絡します。

昨日、今日と仕事休みだったのは

さいわいでした。

 

ふー、スマホ投稿疲れますね 笑

 

こんなこともあろうかと、

フリック入力は練習してたんですが

まだまだ 笑

 

今、何文字だろう?

まあ今日はもういいか。

 

また経過を書きますね。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を 笑

 

ハートビート