HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

人間は二種類のみ プロと非プロ

 

f:id:z888z:20161207212527p:plain

 

こんばんは。

プロといえばゴルゴ13。

100記事いったら

ブログをプロにしようと思っている

ザイツタクヤです。

 

今日は退院から二日目。

久しぶりのきっちり朝4時起き、

アファメーション、夢ノート

筋トレ、瞑想、写経。

 

この感覚。

淡々と日課をこなしていく静かな喜び。

心身が研ぎ澄まされていく感覚。

 

いいですね。朝は。

やっぱり自宅はいい。

身もココロも、スーッと透きとおっていきます。

 

以前の僕の日課からいえば

次の行動はブログ更新ですが

今日はいろいろと予定があったので

そこからネタにしようと保留。

 

入院前と変わった点は

朝ご飯をしっかり食べること。

 

気持ちを新たに

モリモリ食べて、

ガンガン攻めていきます。

 

睡眠時間もしっかりとって

エネルギーに満ちあふれて生きる。

 

ただし一日3食しっかり食べて

睡眠も充分にとって

大量の仕事をこなそうと思ったら

必要なことは集中力。

 

ちょっとやそっとの集中力ではなく

超集中力。

 

今日はこんな本を買いました。

f:id:z888z:20161207185055j:plain

 

aiGoさんの著書はヤバいですね 笑

 

タイトルもグッとくるし

「まえがき」が抜群にいい。

 

目次も魅力的。

f:id:z888z:20161207200321j:plain

 

目次から気になるところを開いても

まず例外なくオモシロい。

 

以前、彼の「文章の書き方本」を購入しましたが

それも「はじめに」の絶妙な切り口にみごとに

即買いでしたね。

 

さすがメンタリスト。

自由自在に人の心を操る。

もちろん内容もいいです。

リアルに実践レベルで役に立ちます。

 

今日、実は3冊買い

まだ一冊目の途中。

 

読んで思うところありましたら

感想を書きますね。

 

久しぶりに新刊本購入からの

読書三昧にワクワクしています。

 

その3冊のリストはこちら。

f:id:z888z:20161207163243j:plain

 

「うおー」

 

早く読みたい。全部、今日中に読みたい。

 

ブログを書き終えたら即読書モードです。

 

それでは今日一日を振り返ります。

 

朝の日課を終え、

朝食をモリモリ食べ

娘を保育園に送り、久々の洗車。

 

入院していた病院に出向き

保険の手続きのために

入院診断書を申請。

 

昨日退院したばかりなのに

もう戻ってくるとは思いませんでした 笑

 よめさんが保険かけてくれていたおかげで

いくらかお金が戻ってくるかも!(^^)!

 

それから雑用を一つずつ済ましていきます。

ボールペンの芯や髭剃り、ペンケースの購入。

f:id:z888z:20161207163430j:plain

 

ペンケース。立ちます!一目ぼれっ。

材質は合成皮革。

 

今後の新しい生活に向けて

必要なものを揃え、

今日のメインイベントの一つ

自分という器クラス

への振り込み。

 

一応締め切りは先月末だったのですが、

締め切りの前々日に倒れ、入院したため

今日まで待ってもらいました。

 

紆余曲折はありましたが

実は一番いい形で気負いなく

覚悟を決められた感じがします。

今考えると迷いも逡巡もすべて

必要だったような、、

 

その葛藤の様子はこちら。

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 さて今日のハイライトは

昨日も少し話していたのですが

パソコン用のモバイルバッテリーについて。

 

昨日、コジマ、ベスト電器と店舗に置いてなく

その理由も分からず、

腑に落ちないまま、いったん退却。

 

今日は効率よくイクため

かたっぱしから電話して

モノが置いてある店舗に出向くという作戦。

 

そしてまず一発目は博多駅ヨドバシカメラ

 

「ありますよ」

「え?」

 

一発でありました。

 

早速車をトバして現地へ。

 

太宰府から博多駅までは車で30分。

 

店員さんにブツの場所を聞くと

店舗には置いてないということ。

ん?置いてある言うたやん。

 

店内ではなく倉庫にある、と。

 

少々お待ちを、と待つこと10分くらい。

 

二つのブツをもって

来てくれたヨドバシの店員さん。

 

イロイロと説明してくれました。

 

「PC用のモバイルバッテリーは

需要は高いんですけど

店側にリスクがあるんです、と」

 

「リスク?」

 

「モバイルバッテリーの使い過ぎで

PCが高温になって故障する恐れがあるんです。

それで店側も苦情がコワくて

そこまで販売に積極的ではない、

という感じです」

 

はー、そうなのか。

 

また店舗のものよりも

ネットのみで扱われている商品の方が

断然軽くて薄く容量も大きいため

正直、店舗のものはお勧めできないこと。

 

さらにまたPC用のモバイルバッテリーを

用意しておきたい気持ちも分かりますが

僕が使っているsurfaceは意外ともつこと。

バイルバッテリーを買う前に

フル充電でどれくらい持つか試してみてはという提案。

 

すべて店の利益よりも

こちらの観点から提案してくれ

うれしく思いました。

これこそヨドミのないプロ。

ヨドバシプロ。

 

次何かあったらこの人に頼みます。

名前は覚えました。やまもとさん(一応仮名)。やまもとさんから買いますよ!

 

という訳で久々に味わった

プロの気持ちいい接客。

 

昨日のこともあり、余計にうれしくなりましたね。

 

バイルバッテリーはとりあえず保留。

 

明日フル充電で、様子を見てみます。

 

今日はプロの仕事を目の当たりにし

非常に有益な体験をしました。

何においてもプロ中のプロと関わり

過ごすひとときというのは濃密で

楽しい。

 

だからこそ自分もプロにならなければ。

 

それこそ、もっとも楽しい道。

プロ中のプロを志す

生き方こそオモシロくて

ワクワクする道。

 

f:id:z888z:20161207212527p:plain

わかりました。

今日はこのへんで。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート