HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

888のミラクルストーリー でも最後は七福神

 

 

こんばんは。

O型いて座 動物占いはペガサスの

ザイツタクヤです。

 

今日は12月8日。

お釈迦さまが悟りを開いた日

とされています。

まあ諸説ありますが。

 

私事ですが

僕は8年前の今日、

2008年12月8日に

よめさんと籍をいれました。

今日で結婚8周年です。

 

なんだかえらく「8」が続きます。

漢数字の「八」は末広がりで

昔から、縁起の良い数字とされ

西洋においてはを横にすると

「∞」インフィニティ=無限大。

 

弘法大使(空海)の足跡をたどる

「お遍路さん」は四国八十八ヶ所霊場

めぐる巡礼の旅。

 

古代日本からの神に対する観念

森羅万象に神が宿ることを表す

百万(やおよろず)の神。

 

中国の易経では8つの要素が

この世界を支配していると考えられ

それが集約されたものが八卦

当たるも八卦当たらぬも八卦

ですね。

 

風水においては

八角形は方位を表し、

全世界の森羅万象から

幸せのエネルギーを集める、と

重宝されています。

 

古代から現代にかけて

多くの人に親しまれ

幸運を招くための思想として

生活に取り入れられている風水

 

特にお金持ちの多くが実践している

風水の一つに

八角の鏡を飾る」

というものがあります。

 

とりわけ、多くの気が集まる玄関に

八角形の鏡をおくと幸運が訪れるとか。

 

今、こちらのサイトを参考にしながら書いています。

 

なんだか調べているうちに

風水ちょっとやってみようかな

っていう気になってきました 笑

 

八角形の鏡か・・・

どこで売ってるんですか? 笑

風水ショップとか?

 

ちなみに色はゴールドが良いそうです。

 

僕は今、何を書いているんでしょうか? 笑

 

もう乗りかかった船です。

簡単にできる風水、運気アップについて

まとめているこちらのサイトもどうぞ 笑

matome.naver.jp

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

追伸: を話題にした記事からなんだか話が思わぬ方向に行きました。

 

 

ちなみに今日の文字総数は888文字です 笑

ヒマな人は確かめてみてくださいね 笑

 

www1.odn.ne.jp

 

ヒマはお前やろ、と言われそうですが 笑

 

ありがとうございます(*^-^*)