HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

風水よりも100倍強力な斎藤一人さんの呪文

 

f:id:z888z:20170201132142j:plain

 

こんにちは。

 

斎藤一人さんのおかげで結婚できた

ザイツタクヤです。

 

さて昨日、上司に風水のスゴさを伝えたところ

「おれもやってみるわ」と。

 

z888z.hateblo.jp

 

翌朝の今日、さっそく僕に報告に来てくれました。

 

「昨日の晩、冷蔵庫の張り紙全部はがして

すみからすみまで拭いてキレイにしてみたわ。

ほんで、今朝起きたらなんと、、、

極度の腹痛で死にそうになった」

 

「え?」

 

上と下の文がつながってませんけど、、、笑

 

「しかも今日、ミキサー(職場の役割の一つです)が

1時間遅刻してスタート遅れるし、

おれの職場用の帽子もなくなっとるし、、」

 

「おれには風水ぜんぜん効かんかった」

 

と言うので僕は言いました。

 

「いやこれは今、悪い膿が全部出てるんですよ」

風水は確実に効いています。膿を出しきったアカツキには

これでもかというくらいの幸運がやって来ますよ」

、、、イカサマ占い師の言い分みたいですね 笑

 

「生まれ変わるためには一度死ななきゃならないんです」

と故河合隼男さんの名言までひっぱりだして力説。

 

笑ってましたけどね(^^)

 

でも根拠はないけれど

僕の言っていることは

あながち間違いではないという

確信があります。

 

というのも、その散々な結果をいう

彼の顔が笑っているんです。

そんなアクシデントも楽しむかのように。

 

普段はクールというか悪く言えば皮肉屋というか

よくも悪くも、あんまり熱くならない彼が

楽しそうに不運を笑っている。

 

僕もつられるかのように

軽口を叩いて調子に乗っている。

 

この時点でもう風水効果がでている、

といったら「こじつけ」と思いますか?

 

しかも彼はまた後から

僕のところに来てこう言いました。

 

「よく考えてみれば出勤前に腹が痛くなったのはツイてた。

もし勤務中やったらもっと大変やった。

それにミキサーが遅刻したけど

ザイツくんがいてくれたおかげで

そこまで遅れずにスタートすることが出来た。

帽子がなくなったけど、

これも別にすぐ事務所で貰えたし

どうってことない。

やっぱりツイてるのかもしれない、考えようによっては」

 

いやー、これを聞いたときは

ちょっと感動レベルでしたね 笑

 

ここまで人は変わるか、と 笑

 

風水、もう少し知りたいな、と思います。

 

他にも風水のテクニックでこれは!

というものがないか、

ちょっと調べてみよう。

 

そんなことを考えていたんですが

ふと 僕は今から8,9年前、

斎藤一人さんの本に出会い、

その教えを実践しはじめたころを

思い出しました。

 

そのなかでも、

ビックリするくらい

実践レベルで効いたのは

「千日修行」といって、その日出会う人すべてに

「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます」

と唱えるもの。心の中でOKです。

 

これやり始めたころの驚きは

今回の風水の比ではありませんでした。

 

いろいろな好条件が重なり、

給料がかつてないほど、アップしたり、

コンポをただでもらえたり、あとは、、

うーん、、ちょっと詳細を思い出せないのですが

自分に対する「全能感」すら感じていましたね。

 

しかしあるときから、プツッと効き目がなくなり、

いつの間にか、やめていました。

 

まあ正直なところ、なんの根拠もない話ですから

たまたまの偶然だっと言うこともできます。

 

しかし事実として、

一人さんの10人のお弟子さんたちは

教えを素直にして全員大富豪になりました。

 

これをどう見るか。

 

偶然とみるほうが不自然ではないだろうか。

 

たとえ根拠を説明できなくとも。

 

また明日から

その「千日修行」をやってみます。

 

他の風水も気楽にやれそうなものは試してみます。

 

松下幸之助は生涯自分のことを

最高に運の強い人間であると語っていました。

 

また人を採用するときも

運が強いかどうかが最大のポイントだったと言います。

 

そして「運というものは必ず自ら呼び寄せることが出来る」

 

それは決して秘密のテクニックではない。

 

例えば早朝の日光を浴びることであったり

早寝早起きであったり、腹八分目であったり。

 

自然のリズムと調和すること。

 

明日から強力な運を形成していくために

人生を楽しみながら、いろいろと体験していきます。

 

まずは千日修行から。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます!

 

ハートビート