HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

好きなものをとことん好きになる人生

 

おはようございます。

 

博多華丸・大吉さんと

友達になりたい

ザイツタクヤです。

 

よめさんは昨日、仕事納め。

子どもたちを連れて

実家に帰っています。

僕は30日に合流予定。

 

昨日の晩から一人きり。

よめさんの用意してくれた

「マルタイの棒ラーメン

とシャケと納豆でごはんを食べます。

 

「マルタイの棒ラーメン」があれば

僕は一人でも上機嫌なので

よめさん不在時はたまに

テーブルに置いてあります。

好きなんですよねー。大好きなんです。

 

この前放送されていた「福岡人志」では

松本さんも「マルタイの棒ラーメン」好きだと言っていました。

 

ドライブ途中、本社工場を通り過ぎる際、

興奮気味に「見学したかったわあ」とまで。

 

昔から、松本さんと好きなものが似てる、

とよく感じます。

音楽では長渕剛、矢沢栄吉、

ブルーハーツエレファントカシマシ

 

格闘技好きで

とくに辰吉丈一郎、立嶋篤史が好き。

絵ではゴッホ、作家では星新一さんが好きと言っていてことごとく一致。

ほかにも探せばまだまだ。

福岡の牧のうどんや

このマルタイ棒ラーメンなど。

 

でも特にうれしいのは福岡好きを

公言してくれていることですね。

 

よめさんには言ったんですが

この前「福岡人志」を観る前に

僕はある夢を観ました。

 

なぜか松本さんと二人で

近所の牧のうどんにいます。

食事を終え、

「この後どうする?」みたいな会話。

僕が「うち近所なんで

ちょっとよっていきますか?」

というと

「えー?」

なぜか「それはないわー」と、、、笑

 

僕は(結局来るんやろ?と思いつつ)

「じゃあどうします?」

みたいな感じで終わり。

何だったんでしょう?

わかりません 笑

 

そのあと福岡人志の番組の内容が

「牧のうどん」を紹介していたので

「あれ?予知夢かな?」と思った次第。

 

昨日のご飯の話題に戻ります。

とりとめなくてすいません。

いつもかな? 笑

 

ラーメン食べて、ごはんは2杯。

退院以来、食欲旺盛。

もりもり食べています。

 

朝ランニングと筋トレの影響でしょうか。

体重も増え、身体もガッチリしてきました。

 

特に感じるのは下半身。

太ももまわりのサイズが増し

歩くときも、走るときも

安定感があります。

ランニングと共に

スクワットもやっているので

相乗効果ですね。

 

今日で10日目のランニング。

初日は家をでてから帰るまで

約32分。

今日は27分36秒。

10日間で5分も縮まっています。

進歩していますね。

 

徐々に進歩もゆっくりと

目に見えにくくなっていくと思うので

出来る限り記録をつけて

少しずつ少しずつ積み重ねていきます。

 

今日と明日の二日間で

工場の仕事は終わり。

もう3時に起きなくていい。

瞑想も写経も短縮しなくていい。

思い切りやれる。

 

あと少し。

 

好きなものをとことん好きになる人生。

好きな人をとことん好きになる人生。

 

もう少しです。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ!

 

z888z.hateblo.jp