HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

1年前の自分から手紙が来た そして今年も出す

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

おはようございます。

 

今年は愛と感謝とサードアイ

に生きる決意のザイツタクヤです。

 

昨日、よめさんの実家から

自宅に戻ると、一通の手紙が。

 

切手は貼ってありますが

一目でわかる自分の筆跡。

 

すぐに思い出しました。

 

これは昨年一月に書いた

一年後の自分への手紙だ、と。

 

昨年1月と言えばまだ小野貴正さんの

ビーコンコーチングクラスに入って間もないころ。

 

箱根の福住楼という宿で

10数名とともに合宿。

 

その一環として一年後の自分に手紙を書く

というワークがありました。

 

ちょっと僕は勘違いしたようで

日付を1月31日の自分へ、

としていますが

昨日届いたということは

12月31日の自分へ、もしくは

1月1日の自分へ、だったのかな、と。

 

いずれにしてもその日から1年以内に

達成したいことを手紙に記し

1年後の自分に向けて書くということ。

 

いくつか、達成したいことや

手に入れるべき生活を書いていますが

感覚としては1割実現したかな、という感じ。

 

ですがもっとも重要な点。

 

自分がもっとも越えなければ

ならなかった一点

においてはしっかりとクリアしました。

 

この一点。

「仕事を辞め、新たな世界に踏み出す」

という目標をクリアしたことは

自分の意思よりも

いろいろな要因、流れが合わさって

決断にいたったことなので

 

この自分への手紙の効果、

だと思っています。

 

1年前の自分への手紙が達成予言となって

今この状況を作り出したのだと確信。

 

だから今年も自分への手紙を書きます。

そして今年は去年より

願望の実現率が高くなっているはず。

 

何故なら

この一年で自分との約束を守る

という習慣を手に入れたからです。

 

「言うは易く行うは難し」

の典型とも言えるこの言葉。

 

この1年、右へ行ったり左へ行ったり

心定まらず1歩進んでは

1歩下がるというような

状況を繰り返していましたが

 

自分との約束を守る

 

1年にわたるビーコンコーチンのおかげで

この最も大切な土台ができた今、

去年とは違う確率、高い精度で

願望が叶うと確信しています。

 

今年のスタートも4時起き

神社参拝、ランニング、

筋トレ、瞑想、

写経、ブログ、、、

 

ランニングは公園3周で28分56秒。

腕立て40 腹筋60 スクワット60

瞑想20分 写経約2ページ 約20分

 

そしてこのブログ。

 

この毎日の習慣。

自分との約束を守るということ。

自己信頼

 

この基礎体力をもって

今年1年の目標達成を

 

一年後の自分に向けて書きます。

 

どうですか?

自分への手紙。

やってみると、けっこうオモシロいですよ。

かなりのエネルギーを使いますが 笑

その価値はあります。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

僕の今年のテーマとなる本です。

 

z888z.hateblo.jp