HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

神さまとロイホのパフェから無限のパワーをもらう

 

f:id:z888z:20170102071331j:plain

 

おはようございます。

 

好きなスイーツは

おはぎとチョコレートパフェ。

 

超甘党のザイツタクヤです。

 

_____________________

 

昨日は家族全員で初詣三社参り

 

移動手段は車を使わず

徒歩と電車のみ。

朝の10時から家を出て

帰りついたのは15時くらい。

 

公園で休憩したり

電車で座ったりしながら

子どもたちもがんばってくれました。

 

まず最初に向かったのが

毎朝、参拝している丸山神社。

地域の氏神さまです。

 

 

毎朝4時の参拝時は

真っ暗の境内も

明るいときに見ると

また違って見えます。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

一礼してお賽銭。

鈴を鳴らして二礼二拍手一礼。

いつも家でやるように神さまに感謝。

 

 

正月は扉も開いて

お酒と他、何かが飾られています。何だろう?

ちゃんと見ればよかった、、、

 

 

子どもたちは

「あ、コマさんや!」

とやっぱりここに反応 笑

 

2社目は、そこから徒歩20分くらいの八幡宮へ。

 

 

お兄ちゃんはまだまだ元気。

この時点では、、、

 

 

2社目の吉松宝満宮・八幡宮に到着。

 

 

楠のご神木。

でかさに圧倒されます。

 

存在感、生命力。

 

神社はパワースポットといいますが

境内の木や森はその象徴ですね。

 

そのパワフルさ、頼もしさで

地域を守っているんだな、と直感します。

そこに行くだけでパワーをもらえる。

神社、、、、行くべしです。

 

 

3社目は歩いて駅まで行き太宰府天満宮へ。

駅まで30分くらい歩いたでしょうか。

みんな少し無口になってきました 笑

 

 

参道に到着。

予想したとおりの人の多さ。

 

 

まともに並んでいったら

何時間かかるかわからないので近道。

 

 

 

本殿到着。

脇のほうから賽銭を投げ入れ

お参り。

 

これで3社参り終了

この達成感

 

帰りはまた電車に乗り

駅から歩いて帰ります。

 

 みんな、がんばったけん、

どっかでご飯でも食べよう、と。

 

ですが朝ご飯が遅かったせいか

それほどお腹はすかず

ロイヤルホスト

パフェを食べようということに。

 

f:id:z888z:20170101144748j:plain

 

僕と息子は「ホットファッジサンデー」

大きなグラスにバニラとチョコレートのアイスクリームなどを盛り込み、上からあたたかなチョコレートソースをかけるロイヤルホスト人気のサンデー  出典 ロイヤルホストHP www.royalhost.jp

 

いやもう、むちゃむちゃうまい。

とろけます。至福のときです。

 

これ食べている間は、気持ちもとろけているので

何をされてもニコニコ。

 

そう、となりのおばちゃん軍団が

どんなにうるさくても。

 

パフェのパワーは偉大。

 

PPAPです。

 

フェのワー、まりにもーフェクト。

 

f:id:z888z:20170101144807j:plain

 

おかあさんは「ホワイトモンブラン

おいしいけどメニューで見るより

ボリュームが少ないねーと

言っていたら、子どもたちが自分の分を

分けてあげていました。

 

ホントにうちの子はやさしいです 笑

そこは、おかあさんに似てよかったと思います。

 

f:id:z888z:20170101144822j:plain

 

娘は「アサイーヨーグルト」

僕とお兄ちゃんが「ホットファッジサンデー」に

メロメロになっていると

娘は「これもおいしいよ、おいしいよ」

とさかんに一口食べるようにススめてきます。

その対抗心が、ちょっとオモシロかったですね 笑

 

というわけで

元旦から三社参りをすませ

神さまからパワーをもらい

ロイホのパフェからパワーをもらい

 

今年一年、パワフルに生きていこうと

誓う元旦の一日でした。

 

あなたのパワーの源は何ですか?

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp