HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

人生、本音とワクワクでとことん楽しむべし

 

おはようございます。

 

注文していた傘が届き

雨よ降れ、と思っている

ザイツタクヤです。

 

昨晩、注文していた傘が届きました。

f:id:z888z:20170109193551j:plain

f:id:z888z:20170109193605j:plain

f:id:z888z:20170109193628j:plain

 

z888z.hateblo.jp

 

楽しみにしていた傘が届き、

早速、封を開けて中身を確認。

 

「やっぱり頑丈さが違う」と納得。

 

視界もよく傘を広げた感じもばっちり広い。

 

天皇・皇后両陛下が一つの傘で合傘されていたのも納得。

 

マツコの知らない世界」という番組でも

紹介されたようです。

 


「マツコの知らないビニール傘の世界」

 

今朝、雨降ってないかな、と

期待したんですが降ってませんでした 笑

 

この傘をさして神社に行くのを楽しみにしてます。

 

楽しみといえばこれも楽しみ。

 

www.tuktuk.biz

 

IPPONグランプリという

松本人志主催の大喜利グランプリ番組で

使用されているカルタ。

 

はじめて見たときから気になるアイテムでしたが

先日4歳の娘が「カルタが欲しい」

と言っていたことから

「それならこれを買おう」ということで注文。

これもまた届くのが楽しみですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

番組でも毎回のように登場し

強烈なインパクトを残します。

 

カルタの文字と絵柄から

芸人たちがこのかるたの読み札の読みを

考えだすのですが

まあ、奇跡的にオモシロい。

 

いつも感じるのが

この番組に出ている芸人の超人的レベル。

 

プロ中のプロ。

人間離れしています。

 

お笑いというジャンルのせいか

そういう目で見る人は少ないかも知れませんが

次々と繰り出される超絶技巧は

驚嘆に値します。

 

かなり表現がオーバーになっていますが

もうあふれる想いにブレーキをかけられない 笑

 

昨日、観たDVDは第12回大会。

有吉さんが連覇した回。

 

この大会の冒頭で松本さんが

「いやーわからない。なぜこの番組が

ノーベル平和賞に選ばれないのかが」

と言って

笑いを取っていましたが、

けっこう、本音の部分があるんじゃないか、

と思っています。

 

楽しみにしていた傘が届き

IPPONグランプリに酔いしれ

おもしろカルタに恋い焦がれる。

 

そして僕が今、一番ワクワクしている

小野貴正さん主催の「自分という器クラス」

まであと1週間を切りました。

beatthecontrol.jp

 

昨日、場所と日時の案内が来て

高まる期待とワクワク。

 

僕は初参加なので、

自己紹介や主張とキャッチフレーズなど

この1週間で整えておきます。

ある程度、準備しているものの

もうちょっとブラッシュアップが必要。

 

開催地が新宿というのも

ワクワクを高めてくれます。

 

僕にとって東京は

渋谷でも原宿でも

銀座でも六本木でもなく

新宿。

 

人間の根源。

欲望、野心、闘争。

成功、栄耀栄華。

あらゆる人間、さまざまな文化。

すべての人間と文化のありようを内包したカオスの世界。

 

それが僕にとっての新宿のイメージ。

 

15歳の家出少年だったころも

憧れ、縁のあった新宿。

 

四半世紀たってその新宿で

新たな人生の出会いを経験することに

不思議な感覚と魂から湧き上がる

ワクワクを感じています。

 

人はいついかなる時も

本音とワクワクに生きるべし。

 

人生をとことん楽しむべし。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo