HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

斎藤一人さんの教えを実践するのは自分を上気元にするため

f:id:z888z:20170112074621j:plain

 

おはようございます。

 

常に「上気元」でありたい

ザイツタクヤです。

 

ここ最近良い口ぐせ、

斎藤一人さんのいう

「天国言葉」をいかに習慣化するかを

常に考えています。

 

朝のランニングで

「ツイてるツイてる」

と言いながら走ったり

机の前の壁に

天国言葉を貼ったり。

 

何も考えなくても常に

良い口ぐせ、天国言葉が

口についてでてくるよう

工夫しつづけています。

 

昨日はトイレにこんなものを作り

貼りました。

f:id:z888z:20170112065826j:plain

 

きっかけは斎藤一人さんの一番弟子である

柴村恵美子さんの本を読んだことから。

 

 

著書のなかで柴村恵美子さんは

良い口ぐせの徹底 天国言葉

ホメ道の徹底 国ホメ 物ホメ 命ホメ 

白光の誓い

 

この実践によって自分を上気元(上機嫌)にし

次々と強運と願いを引き寄せ

事業を成功させ、大富豪の仲間入りをすることが

できたと言っています。

 

「ここやな」と。

 

 

この言葉に僕はビビッときました。

 

 

上気元

 

何のために良い口ぐせを習慣づけるのか?

 

何のために人やモノや土地を褒めるのか?

 

何のために自分を愛し人を愛し

やさしさと笑顔で生きるのか?

 

もちろんそれが、

しあわせの道だから。

強運の道だから。

豊かさの道だからです。

 

ではなぜ一人さんの教えを実践すると

しあわせで強運で豊かな人生を実現できるのか?

 

これがその答え。

 

自分を上気元にすることができるから。

 

 

良い言葉を口ぐせにしている人は魅力があります。

 

自分を愛し人を愛し

いろんなものを褒めている人は

いつも楽しそうで人やお金が集まってきます。

 

自分の心を明るく晴れやかに

いつも心がけること。

 

人やモノや情報やお金は

魅力的な人に集まってきます。

良いエネルギー=

 

自分が上の気

となること。

 

これが上気元。

 

上気元となるために

 

良い口ぐせを徹底し

人のしあわせを願い

人を誉め、モノを誉め、

土地を誉め、命を誉める。

 

自分が上気元に生きることが

精神的にも経済的にも

豊かに生きる最大のコツ。

 

一人さんの教えは

ここに集約されるのかな、と思います。

 

そのために僕は

良い口ぐせの習慣化

千日修行(出会う人すべてのしあわせを願う)

白光の誓い

を徹底していきます。

 

これを肚の底まで刻み込むために

トイレに貼った言葉。

f:id:z888z:20170112065826j:plain

 

数日後には一人さんの

ツイてる金箔シールが届く予定なので

それを貼って完成。

 

ちなみにトイレにはこんな色紙も置いています。

f:id:z888z:20170112074621j:plain

 

自分を上気元にするため。

豊かな気を引き寄せるため。

 

一人さんの教えを習慣化していきます。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp