HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

夢と志の違い 志は死ぬまで歩いていく道

 

f:id:z888z:20170110215749j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

 

 

おはようございます。

 

何のために朝4時に起きて

神社に行くのかと問われれば

 

「己の道をまっとうするため」

と答えるザイツタクヤです。

 

自分でも意味不明 笑

 

何のために毎朝走って筋トレするのか

何のために瞑想をし写経をするのか

何のために日誌をつけアファメーションをやるのか

 

「己の道をまっとうするため」

 

意味不明の訳はメリットを言ってないからですね。

今、気づきました。

 

なぜトマトジュースを飲むのか

健康のため

 

なぜおもしろカルタを買ったのか

楽しい気持ちになれるから

f:id:z888z:20170110214752j:plain

 

なぜIPPONグランプリを観るのか

オモシロいから。

 

人の行動には動機があります。

 

メリットを得るため

もしくはデメリットを避けるため

人間は行動する。

 

だからこそ

 

「なぜあなたは山に登るのですか?」と問われて

 

「そこに山があるから」と答えれば

 

「は?」となるわけです。

 

あとから理由をつけようと思えば

つけられるがそんなものは

山に対して失礼。

 

ただ魂が求めるから

肚の底から湧き上がる想いがあるから登る。

 

「そこに山があるから」

 

登る。

 

「そこに道があるから」

歩く。

 

昨日、ブログのサブタイトルを

 

「今日も本音でワクワクする人生を 

 宇宙とつながる生き方の終わりなき探求

としました。

 

終わりなき探求です。

 

死ぬまで歩いていく道です。

 

そう決めると肚の底から

沸々と湧いてくる力を感じます。

 

執行草舟さんは言いました。

 

「死んでもやり遂げるものがなのだ」

 

 

あなたの志はなんですか?

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

 

こちらの記事もどうぞ。

おんなじことばっかり言ってますね 笑

 

z888z.hateblo.jp