HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

スマホはこわれ、ハローワークは満員で引き返す それでも超絶にツキまくっている!

f:id:z888z:20170110215114j:plain

http://www.tuktuk.biz/?pid=18064333

 

おはようございます。

 

すべてがツイている。

覚悟を決めたザイツタクヤです。

 

昨日は労働保険の手続きにハローワークへ。

 

在住の太宰府市にはないため

お隣の春日市というところまで。

 

いざ現地につくとズラッと並ぶ車の列。

15台から20台ほど。

 

それを見て2秒で引き返す僕 笑

 

その時点で3時半くらいでしたが

子どもの迎えが5時半くらい。

おそらく建物の中でも待たされるでしょうから

そこで待つ気になりませんでした。

 

そこで筑紫野市というところにも

ハローワークがあったことを思い出し

行ってみることに。

 

現地に着くと

「筑紫野ふるさとハローワーク

と書いてあります。

 

「ふるさと・・・?」

 

しかも結構なこじんまりとした狭さ。

 

これホントにハローワークかな、

と思いながら建物入口の張り紙をみると

 

「求人票の閲覧や応募はできるが、保険等の手続きはできません」とのこと。

 

「そうか・・・」それで納得のこじんまり度。

 

ですがそのまま引き返すのも

なんなので、中で話を聞こうと思いました。

 

建物に入るとすぐに目があった中年の女性。

 

「ここは保険の手続きはしてないんですよね?」

 

「そうです」と。

 

そして

「お住まいはどちらですか?」と聞かれたので

太宰府市であることを伝え、

春日市ハローワークに行ったが

あまりの車の行列に引き返し

こちらに来た旨を伝えると

 

「春日のハローワークの近隣に

提携のコインパーキングがあって3時間無料です」と。

 

「徒歩5分くらいですので行列に並ぶより、断然早いですよ」

と教えてくれました。

 

わざわざ中に入って言葉を交わした成果はあったな、

と思いつつお礼を言ってその場を後に。

 

次はYモバイルの店舗へ。

 

最近、スマホの調子がよろしくないのです。

 

サイト閲覧中に突然終了したり、

アラームが鳴らなかったり、異様に検索が遅かったりと

不具合はいろいろありますが

とりあえず、すぐに直したいのがカメラ機能。

 

カメラアプリを起動させても接続できません

表示され、ここ1週間ほど使えていないのです。

 

ブログに写真を貼れないのは

ちょっと不便、と感じている最近。

 

以前撮りためていた

おもしろカルタの画像を貼ってしのいでいますが

やっぱり写真は偉大。

 

「百聞は一見に如かず」と

昔の人はよく言ったものです。

 

しかし案の定、ショップの店員さんも苦戦し、

15~20分ほどいろいろいじっていましたが

直らず、修理を覚悟し

「いくらくらい、かかるかなあ」と思っていたら

突然「直りました!」と。

 

「まじですか!」・・・確かに直っている。

 

設定から端末情報に入り、システムアップデートしたら

直ったとのこと。

 

「絶対修理を覚悟してました、ありがとうございます」

と礼を述べ店を後に。

 

さっきのハローワークを出るときとは

違う充実感と達成感 笑

 

他の用事を済ませ、ふと思い出したように

スマホカメラを使ってみようとしたのですが・・・

 

なんとやっぱり起動せず・・・笑

 

直ってないやん・・・

 

何だったんでしょうか、

あの自信満々の店員さんの笑顔は・・・。

 

そして今日の僕の一日は・・・。

 

ハローワークで車の行列を見て引き返し

スマホ直しに行って直ったと思ったらこの通り。

 

いやー

 

ツイてますね 笑

 

なんでって?

 

わかりません 笑

 

想像できないほどツイてます。

 

ツイてツイてツキまくってます!

 

あなたにもすべての良きことが雪崩のように起きますように☆☆

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

あらゆることが「ツイてる」

その理由です。

 

z888z.hateblo.jp