HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

目標実現につながることは「カタッぱし」からやっていくということ

f:id:z888z:20170110220352j:plain

 

 

おはようございます。

 

昨日、授業参観ではりきる息子を見て

うれしく思ったザイツタクヤです。

 

小学1年生の息子の授業参観。

 

前回は確か2、3ヶ月前。

 

「お父さん、絶対来てよ」というので

「よっぽど自信があるのかな」と思い

楽しみに行くと、あまり手を挙げない息子に

少々、がっかり。

 

「お父さんは、間違っても正解でも

どんどん手を挙げて発表するところが見たいんや」

というと「わかった」と言っていましたが・・・

 

それで、数ヶ月たった今回も、

「お父さん来てよ」

というので

「じゃあ、どんどん手を挙げるって約束する?」

というと

「約束する」と。

 

で、昨日の参観では見事にバンバン手を挙げ、

その姿を見てうれしく思った次第。

 

昨日の授業は「道徳」で

テーマは「人の良いところを見つけてほめよう」

というもの。

 

人の良いところを見つける前に

自分の良いところを見つけるという

ワークからはじまったのですが、

 

息子はクラスで一番多く

自分の良いところを見つけたようで、

「やっぱり、はりきってると違うのかな」

と感じました 笑

 

帰りの車で

 

「お父さんはれんが約束を守って、うれしかった」と伝え、

 

「どんどん手を挙げたら楽しいやろ?」

と聞くと

 

「うん楽しい!」

と元気よく返ってきたので

 

「お父さんはそれが言いたかったんや」と満足。

 

正解だろうが不正解だろうが、

「カタッぱしから」手を挙げるということで

得られる楽しさと学び。

 

少しでも伝わったかな、と思います。

 

「カタッぱしから」といえば

昨日、ユーチューブで聴いた

斎藤一人さんの「振動数を上げる話」


脳が変わる 振動数の法則 斎藤一人さんのお話 【酉年の開運篇】

 

この中で一人さんは、人には持っている波動というか

周波数というか「振動数」というものがある、と。

 

でこの「振動数」

を高くすると何をやっても成功する。

 

仕事もお金も人間関係も

うまくいくかどうかは

この「振動数の高さ」で決まる。

 

だから「振動数」を高くする生き方をした方がいいよ、と。

 

ではその「振動数」を高くするために

どうすればいいかと言うと、

 

  • 「ツイてる」を口ぐせにする
  • 何をするにも少しスピードを上げる
  • でかい声を出す
  • 美味しいモノを食べる
  • 笑顔
  • 派手な格好をする 等々。

 

大切なことは振動数を上げるために

役に立つことは「カタッぱしから」

やっていくということ。

 

それが自分の振動数を上げるコツ。

自分をツイてる波動にするコツ。

 

「カタッぱしから」

やるということ。

 

振動数を上げる、という話と似ているのですが

美輪明宏さんも「運を良くする」ことは

なんでもやる、とおっしゃっています。

 

miwa.hatenadiary.com

 

(吉井) そう、それで最近僕も金のモノを身に着けようとか、持てって言われて。だんだんこう…

(美輪)シルバーとかプラチナとか白いものより、ゴールドの方が良いのよ。

(吉井)はい、そうですか

(美輪)だから私、髪の毛だって黄色にしているのは、別に前世がピカチュウだったわけじゃないの

(吉井)フフフ

(美輪)つまり華やかで、和やかで、金運が良くなるってことで…

(吉井)うん

(美輪)運が開けたり、良くなるって言うのは何でもやるのよ、わたくし 

 

 運を良くすることでも 

振動数を上げることでも

手を挙げて発表することでも 笑

 

「カタッぱし」からやっていくということ。

 

僕は目標実現のために必要なことを

「カタッぱし」

からやっていこうと思います。

 

どSの宇宙さんの願望をかなえる3つのオキテ

 

・結果を決めて宇宙にオーダー

・宇宙のヒントを即実行

・うまくいく口ぐせの徹底

 

この宇宙のヒント「カタッぱし」

 

からやっていきます!

 

あなたは何を「カタッぱし」からやりますか?

 

 

それではまた!

 

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

z888z.hateblo.jp