HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

集中力を高めるために「やらないことを決める」

f:id:z888z:20170110215733j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

らないことを決める

 

 

おはようございます。

 

集中力を徹底的に高める!

ザイツタクヤです。

 

昨日はひたすら、ライティングに集中。

 

書いて書いて書きまくる一日。

 

手が止まったら机に突っ伏して寝るか

歩くか、シャドーボクシングするか。

 

考えない。サイトや本を観ない。

チャットやメールもすべてシャットアウト。

 

頭の中はすべてライティング。

 

それ以外は寝る歩く、シャドー。

 

これで一日やり通しました。

 

f:id:z888z:20170110214834j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

らないものはすべて排除

 

ライティングで心も体も占拠。

 

これで、ごちゃごちゃした頭をすっきりとして

集中力を高める

 

いらない情報をシャットアウトすることで

脳と身体の大切なエネルギーを守る。

 

すべての行動、言葉、思考を目標実現のために向ける。

 

そのためにエネルギーを奪うものは

徹底的に自分から排除。

 

エネルギーを奪うものとは

世にあふれる情報の波。

サイト、ニュース、テレビ、雑誌。

 

ありとあらゆるメディアに無自覚でいると

貴重な自分のリソースを

どんどん奪われていきます。

 

またエネルギー泥棒は外部だけではなく

自分の思考が自分の敵になる時も。

 

過去への後悔、未来への不安。

こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう。

 

あれこれ余計なことを考える自分自身

最も自分自身の敵となるときがある。

 

 

だからこそ、徹底して

ただやるだけ、

にすること。

 

 

やってやってやりまくるだけ、

にするために

 

やらないことを決める、ということ。

 

 

考えるな、やれ!

f:id:z888z:20170110214934j:plain

 

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。