HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

自分との約束を守れ!口だけの男になるな!!

f:id:z888z:20170110215941j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

 しは口だけやない 口だけやあらへんで

 

 

おはようございます。

 

かつて前田日明長州力に言った痛烈な批判

「あの人は『言うだけ番長』」

 

あいつは口だけの男だ、

これほど屈辱的な言葉はないはず、

ですね。

 

僕は自分に言い聞かす。

 

自分との約束を守れ!

 

「口だけの男になるな」

 

ザイツタクヤです。

 

 

一日一本記事納品の約束。

今、微妙なペース。

5日目だから5本出来ていないと

いけないところが

出来ているのは今、3本。 

 

内訳、6000文字のバズ記事2本に

1200文字のコンテンツ記事1本。

今日が毎週納品の金曜日だから

あと2本書いて5本納めないと

いきなりボスとの約束破たんになってしまう。

自分との約束も。

 

今日であと2本。必ずやること。

 

一日中ライティングに集中していれば

目標達成はそこまで難しいものではないし

むしろ簡単にできるはず。

 

ライティング自体はある程度のスピードで進められています。

一日没頭しているから、さらに早くなっていけるはずです。

 

問題は画像。

 

今、非常に不毛な時間を使っています。

 

いや、これは言い訳。

 

もうこんなことは何回も繰り返してきたはず。

もういい加減自分でルールを決めて、こんな事態にならないようにしなければ。

 

そこで自分で決めたルール。

自分との約束を守るためのルール。

 

商品紹介の目次段階で画像があるかどうかを確認しておくこと。

またコーディネートならそれを説明する画像があるかどうか、先に確認しておくこと。

 

画像がなければもう書かない。

なぜかというと、記事を書いた後に画像が見つからなくても

苦労して書いた記事がもったいないと思い、いつまでも画像を探してしまう。

これがどんだけ不毛なことか・・・。

どんだけ無駄なエネルギーを使ったことか・・・。

 

いや、まあ良しとしましょう。

本気でライティングに向き合ったからこそ、

この当たり前ともいえる自分ルールを決められた。

これからも一つ一つ目標を実現するための知恵を

実践レベルで身につけていきます。

 

自分との約束を守るための実践的な知恵を。

 

よし、とりあえず

今日の18時までにあと2本。

必ずやる。あと11時間もある。

でも油断せずに午前中で終わらせる気持ちで行く。

 

そのくらいの気持ちじゃないと確実達成にいたらない。

 

午前中で終わらせる気持ちで8、9割いっておこう。

 

 

必ずやる。

 

 

自分との約束を守るために。

 

 

ザイツタクヤよ。

 

 

口だけの男になるな。

 

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

こちらの記事もどうぞ。