HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

「今日一日に生きる」ことが悩みから解放され豊かに生きる秘訣

 

 

f:id:z888z:20170110214946j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

ょう一日に生きる きるものがなくても

 

 

おはようございます。

 

生まれ変わったザイツタクヤです。

 

ホントは今日の書き出しは

言うだけ番長のザイツタクヤです」

のところ。

 

書いてすぐに消しました。

 

言葉が人生を作るから。

 

昨日、2本書くと宣言しながら1本で終わったため、

ヨドミの世界にいきそうな自分を奮い立たせ

「ツイてるツイてる」と。

 

朝起きて、もう昨日の事は忘れた、と。

 

今日からまた新しい自分だ。

おれは生まれ変わった。

 

そんな気持ちでまた今日を生きます。

 

人間生きてると

知らず知らずのうちに

ネガティブなものを

引きずってしまうことがあります。

 

そんなときは朝起きた瞬間に

「おれは生まれ変わった」

と唱える。

 

実際に生まれ変わっているんです。

一晩寝ている間にどれだけの血液が循環し、

どれだけの細胞が生まれ、消え、

そしてまた生まれ変わっているか。

 

正確な期間は忘れましたが、

ある一定期間中に人の細胞は

すべてすっかり生まれ変わるといいます。

 

身体はすっかり生まれ変わっているのに

心だけがそれを認めずに、

引きずってしまうのはもったいない。

 

だから朝起きたら「俺は生まれ変わった」と。

 

完全無欠にすっかり生まれ変わった。

矢でも鉄砲でもなんでももってこい、と 笑

 

そんな気持ちで生きる。

 

そうすれば今日もまたエネルギーに

満ちあふれて生きることができる。

 

過去を忘れ、未来の不安を蹴散らし、

今日、今この瞬間活き活きとして生きることができる。

 

今日一日、今この瞬間に生きる、と決めることで

エネルギーを浪費しないからです。

エネルギーをすべて大切なことに向けることが

できるからです。

 

「俺はもう生まれ変わった」と宣言することで。

 

 

朝、起きたときだけではなく、

朝ご飯、出勤前、仕事中、遊びの時間

折あるごとに生まれ変わっている自分を意識したいと思います。

 

過去も未来もきっぱりと締め出し「今日一日の区切りで生きる」ことが成功の秘訣   ウィリアム・オスラー

 

あすのことを考えるな。あすのことはあす自身が考えるだろう。一日の苦労はその一日だけで充分だ   イエス・キリスト

 

さしあたる事柄のみをただ思え。過去は及ばず、未来知られず。 

                        中村天風

 

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の区切りで生きよう。

  「道は開ける」  D・カーネギー

 

 

偉大なる先哲に見習い

今日一日、今この瞬間に想いを定め、

マックスに生きようと思います。

 

今日一日を生きる。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート  

 

こちらの記事もどうぞ。