HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

アイソレーションタンクに人生のヒントを得た

 

 ントがあればどこまでも行ける

 

おはようございます。

 

ザイツタクヤです。

 

今日は昨日の続き。

 

一昨日体験した、アイソレーションタンクについて。

www.cocorodo-float.com

 

予約は22時。時間まで近くのイオン軽食コーナーで過ごし

そろそろかなと店を立ち、目的地に着いたのがちょうど5分前。

 

「さすが俺」と思いながら 笑 

玄関を開けるとやわらかな物腰の男性に迎えられました。

 

アイソレーションタンクといえば、

スピリチュアル度高めの領域というイメージがあり

どんな人が関わっているのかなと、

思いを巡らせていましたが

直観的に信頼できる人と安心。

 

アイソレーションタンクについて説明を受け、

僕自身もどういう経緯でこちらに来たのか軽く説明。

 

いざ、アイソレーションのある二階の部屋へ。

説明された通りに水を飲み、トイレを済ませ、

シャワーを浴び、全身裸でタンクに入ります。

 

ゆっくりと足から入り、全身を水につけ浸る。

いっときすると瞑想音楽のようなものが流れ、

これが始まったことの合図。音楽は10分間流れます。

 

 音楽が終わり、より感覚と意識に集中。

目をつぶって水に浮かんでいると身体感覚がなくなってきます。

時間の感覚もなくなり、宇宙に浮かんでいるような感覚。

意識だけが宇宙に浮かんでいるような。

 

しかし、30分くらいたったでしょうか。

若干、飽きてきてしまい指の骨を鳴らしたり、水の中で体を動かしたり。

 

これではいかんと、また、感覚に身をゆだね集中。

 

そうこうするうちに最後の5分間の音楽が流れ終了。

 

シャワーを浴び、1階に降りるとすでに23時半頃。

電車は何時くらいまであるのかなとか、

今日はどこに泊まるか少し考えつつ、

1階に降りて管理人の男性と感想を話し合う。

 

思った以上に話は盛り上がり、時間はどんどん過ぎ、

気づけば0時30分を超えていました。

途中で電車の時間は諦めました 笑

この話の盛り上がりを今は止めたくない。

 

貴重な時間。

流れに身をゆだねようと決め、話に集中。

話も終わり、お会計。

管理人さんはハッと気づいたように、

そういえば電車もうないですね、と。

 

僕は笑いながら、途中で気づいたが

ここは流れに身を委ねることを決めた、と話し

ここからカプセルホテルやネットカフェがある街まで

行くとしたらどこが一番近いですかねと聞くと

日本橋あたりではないかと。

 

わかりましたと礼を告げ、大通りまで案内してもらい、

タクシーに乗ろうと思ったのですが、ふと歩きたいという気持ちにかられ、

結局そこから1時間半ほど歩き、新橋のネットカフェに着いたのが2時くらい。

 

そこで朝7時前まで過ごし、新幹線で博多に帰りました。

 

アイソレーションタンクの体験もさることながら、

僕にとって意義あるものだったと感じたのは今回全体の体験。

 

管理人さんとの意義ある対話や

深夜の東京を1時間半歩き、ネットカフェに泊まったり

新幹線で4時間揺られ、帰ってくる間に考えたことや

そもそも、器クラスをキッカケに

アイソレーションタンクを経験したことや

その日にあった器クラスでの対話など

いろいろなことすべてが混ざり合い、自分へのメッセージとなり

今後の人生における指針を受け取ることができました。

 

 

個人的にアイソレーションタンクは

人生の問題についてヒントを求めている方に

特におススメです。思い切り私見ですが 笑

 

しかしリラックス効果や癒される感じは確かにあります。

興味のある方は一度は体験した方がいいと思いますよ。

 

僕は近いうちにもう一度行くつもりですが

一回目よりも深い境地に入っていけると思い期待しています。

 

いつかあなたともアイソレーションタンクについて

話せるときがきたらいいですね。

 

僕的には管理人さんとの対話は何よりありがたいものでした。

www.cocorodo-float.com

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。