HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

フローの追求は最高のパフォーマンスと人格の向上を同時に実現させる

f:id:z888z:20170201132142j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

ローでのりのりの雷神

 

 

おはようございます。

 

フローでどこまでも行け!

 

ザイツタクヤです。

 

先日の アイソレーションタンクの体験や、

自分という器クラスへの参加、

ここ1か月ほどのライティングへの取り組み、

また入院したことや会社を辞めたことなど。

 

ここ数カ月一連の体験から、本当に自分が求めているもの。

 

 

それがわかりかけてきたような気がします、、、といいながら

この言い方が危ういものだということは重々承知 笑

 

わかったような気になった時ほど

ドーンと落とされる。

そんな経験は1万回くらい経験してきたので

絶対視はしません。

 

考えは変化するもの。

.

 ただ今この時点で僕はこのテーマを追求することが

今を生き延びる唯一の方法と確信しています

 

今この瞬間のインスピレーションは

お前はこれを徹底しろ、徹底的に自分のものにしろと命じています。

 

今の自分に最も必要な物。生きるために必要。

自分の存在意義にも関わる問題。

 

それは

 

フローです。

 

 

フローは集中とリラックスが同居した心身の状態。

 

高度に意識を集中し、パフォーマンスを最大限に上げる最高の状態。

 

フローは特に瞬間的な集中力と冷静な判断力を必要とされる

スポーツや経営、アートやエンターテイメントで重要視されますが、

フローの状態、集中とリラックスの融合が必要な状態というのは

スポーツや仕事など、結果を要求されるものだけではなく

日常生活においても人間関係や健康問題、

自分の意思をコントロールさせることに役立つと確信しています。

 

いかなるときも、揺らがず動じず、

一点のくもりなく落ち着いている。

そしていつも上気元で安定している。

 

僕はそんな人間でありたい。

そしてそれは自分をコントロールするための

トレーニングが必要。

 

僕が朝4時起き、神社参拝、ランニング、筋トレ、

瞑想、写経、ブログ、ライティング

これをやっていることの目的はもともとは、

自分を少しでも良くしたいという

求道の気持ちなのかな、と思います。

 

そのために今、自分が必要なことはもちろん

ルーティンをこなし、自分との約束を守ることは必須でしょうが

それに加えて、このフローであり続けること。

そのトレーニング。その心構え。

 

これが今の自分に必要だと確信しつつあります。

 

集中とリラックスの高いレベルでの融合。

 

悟りの境地にも似た心身状態。

 

フロー。

 

これをひたすら追求していきます。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。