HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

フローフローフロー ひたすら最高のパフォーマンスを発揮するために

f:id:z888z:20170110215143j:plain

http://www.tuktuk.biz/?pid=18064333

んなにフローがいいの

 

 

おはようございます。

 

ロマンとマッチョとフローの追求。

 

ザイツタクヤです。

 

昨日は朝から調子が良く、ようやく一日一本のバズ記事完成の達成だ、

と胸が高鳴ったのも、つかの間、やはり画像選びでペースダウン。

 

先日、まずは画像を確保して書こうと決めたはずだったのですが

認識が甘く、なんとかいけるだろう、と希望的観測でライティング。

 

やはり止まりました。

 

そんなことから、気持ちは停滞、

家族にも少しあたり反省。

 

気を取り直して集中。

AM2時起きで4時までライティング。

公式サイトがだめなら、代理店サイトでいけるだろうと

画像を探し、作業に集中。

苦戦しても粘り強く作業を続けていく。

 

今やるべきことは、最低一日一本のバズ記事完成。

そのために一日かけてでもライティングへの集中。

 

他の人は、6時間で終わるかもしれない。

いや3時間で終わるかもしれない。

 

自分は6時間で終わらなければ10時間、

10時間でだめなら15時間。

 

一日中やってやる。

 

そのためにやるべきことは

ひたすら集中モードにはいること。

フローにはいること。

 

 

物事に集中できないとき、うまく進まない時、

ささいなことでイライラしてしまう時、

ひとことで言えば人生が思い通りに進まないし時。

 

 

そんな時こそフローに入ることが大切。

 

俺よ、フローを忘れるな。

 

フローとは集中とリラックスが

高いレベルで融合している状態。

 

最高のパフォーマンスを発揮する心身状態。

 

フローに入れば最高レベルで物事に集中し、

結果はうまくいき、イライラはなくなり、

気持ちは穏やかですべてがスムーズに進んでいく。

 

 

・・・そんなにうまくいくか・・・

 

 

いや行く!! 笑

 

 

フロー、フロー、フロー

ですべてがうまく流れていく。

 

それは原因と結果の法則。

 

眼に映る現実世界は

すべて自分の心を映し出したものだから。

 

うまくいかないことを人や環境のせいにすると

ますます状況は苦しくなる。

 

そうではなく自分の意識を変える。

 

最高のパフォーマンスを発揮する「フロー」に入る。

 

自分の影響の範囲内で生きる。

 

そのためのフロー。

 

 

ではどうすればこのフローにはいることができるのか。

 

それが僕のテーマ。

 

今いえることは、ひたすらフローを忘れないこと。

四六時中、フローを意識すること。

 

集中とリラックスのイメージ。

瞑想、筋トレ、ランニング。呼吸を整え、サードアイ。

 

僕はフローをこれからも追求していきます。

 

うまくいかないときほど、フロー。

 

ひたすらフロー。

 

そうすればタイムラグはあれども

必ず良い方向に流れだす。

 

 

すべては自分の心の反映だから。

 

 

フロー。

 

 

それではまた!

 

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

 

ハートビート

 

 

こちらの記事もどうぞ。