HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

0210 人生を変える二つのメッセージが一日に同時に来た日 

f:id:z888z:20170110215700j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

ッセージがきた 二つも来た

 

 

こんにちは。

 

死ぬ直前なら何回も行ったはず。

 

ザイツタクヤです。

 

 

昨日の朝、襲い来るネガティブにやられそうになり

久しぶりに長時間の瞑想。

 

朝10時半から昼3時過ぎまで

かつてないほどの長時間瞑想。

 

4時間半。

 

さらに「道は開ける」をかつてないほど

全身全霊を込めて読む。

 

この先起こりうる最悪の事態を丁寧かつ詳細に書き出す。

 

それは確かに恐ろしいものでした。

 

でも受け入れる。

 

まず最悪の状態を受け入れる。

 

受け入れざるを得ない。

 

そうなっても仕方がない。

 

書けなければ。いや書なければ。



自分が選んだ道。



自分が決めた道。



どうなっても自分の責任。



だから最悪の結果になっても受け入れる。

 

覚悟を決めました。



そして現状を少しでも良いものにするために

自分が何ができるか詳細かつ具体的に

明確に明確に明確に明確に明確に。

 

 

事細かに書き出していきました。



やるべきことを事細かに

明確に明確に明確にすることで、

焦点を定める。行動の焦点を定める。



ぼんやりしていてはいけない。

どんなにやる気があっても、どんなに死ぬ気であっても、

どんなに覚悟は固まっていても、この自分のやるべきこと、

果たすべき役割が明確でなければ何も行動はできない。



やる気の空回り。気合いの空回り。

できない約束を気合で結ぶ。

そして自己嫌悪。この悪循環は信頼を失い自分を傷つけていく。

 

やるべきことは明確化。やるべきことを事細かに設定すること。

 

これ以外にない。

 

そして設定したことをひたすら実践し

チェックを入れ、脳に報酬を与えていく。



チェックをするたびに目標の実現が近づいていく。

なりたい自分が近づいていく。生命の危機から遠ざかっていく。



大切なことは事細かにすること。

行動の焦点を定める事。



ここまで考えが至った時ここ数日、

心を悩ましていたモヤモヤはスッと晴れて行きました。

 

おれは生きられる。

 

何をビクビクしているんだ。

 

今まで何回も死の直前なら見てきたじゃないか。

そんな時も、一回もビビったことはなかった。

 

おれはいつのまにかビビりになってしまった。

 

でもまあそんなことはどうでもいい。

 

ベストを尽くせ。

 

ただそれだけ。

 

 

長い瞑想、「道は開ける」との全身全霊を込めた対話。

それに従って真剣に取り組んだワーク。

 

それによってようやく自分を取り戻してきたときに

京都日々新さんとビーコン小野さんの毎日のブログ。



日々新さんは、「ザ・マスターキー」という本において

困難や不和や障害の原因を

 

「自分が必要としていないものを手放すのを拒否している」

 

もしくは

 

「自分が必要なものを受け入れるのを拒否している」

 

と書かれていると説明。



困難や不和や障害でお悩みなら

手放すもの、受け入れるものをみつめてみたら

状況は一変するかもしれませんと。

 

なるほど。

 

さすがに今の俺には響く。

 

ビーコン小野さんは自身の圧倒的なライティング量について

多くの人からの「何故毎日それだけ書けるんですか」という質問に

 

「本業ですから」

 

または

 

 

「人と同じことをやって

選ばれる人になれるなれるんですか」

とも返すとのこと。

 

要は書かないという選択肢がない。

 

なぜなら本業だから



そして本業なのだから

一番大切にしていきたいものです、と締めくくり。



僕は自分へのメッセージだと受け取りました。

この二人のブログ、2017年2月10日付の二人のブログは

自分へのメッセージだと勝手に受け取りました。



日々新さんの「手放すもの・受け入れるものを見つめること」

 

小野さんの「本業を一番大切にしろ」というメッセージ。



これに従って僕は1日の生活パターンを大幅に変えました。

 

 

そして今日一日、今までとは全く違う一日を過ごした。

 

 

今日が僕の人生の大きな転換点になる。



そう確信しています。

 

 

またこのことについて書きたいと思います。

 

 

「手放すもの・受け入れるものを見つめること」

 

「本業を一番大切にしろ」

 

 

 

それではまた !



今日も本音でワクワクする人生を!



あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆




ハートビート



こちらの記事もどうぞ。