HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

もう迷わない ゼロが最後。「ゼロ秒思考 頭が良くなる世界一シンプルなトレーニング」

f:id:z888z:20170110215425j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

ずかしいぞ おれ

 

こんにちは。

 

紙は木でできている。

神は「気」でできている。

 

そんなことをふと思いついた

ザイツタクヤです。

 

今日は、午前中リサーチを終え

予定のハローワークと市役所にて諸手続き。

 

予想通り、結構時間を取られます。

 

しかもあと何週間後にまた何回か来る必要がある。。

 

さらに保険関係を切り替えるのに

前の会社に手続きを頼まなくてはならない。

 

面倒だな、と思いつつも

やることやらんとスッキリしない。

こんなことはサッサと終わらせて、

大切なことに全力を尽くさねば。

 

用事を済ませ、TSUTAYAの書店に。

 

昨日ブックオフで探してもなかった本を手に入れに。

 

「ゼロ秒思考」 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 赤羽雄二氏

 

昨日ブックオフではこの本から数年たって

同氏によって書かれた「速さは全てを解決する」を買ったのですが、

欲しかったのはこの「ゼロ秒思考」。

 

 

以前買ったことがあるのに、

何を思ったか捨ててしまい。こうして再会。

結構僕にとってはよくあることです。

その時に価値がわからなかった、ということ。

 

今、僕に必要なことは徹底的なスピード。

 

僕は今。話にならないくらい遅い。もうここは言葉を選ばず率直に。

 

書き始めた1年前は書いていけば、そのうち速くなるだろうとタカをくくっていたのですがいっこうにその気配なし。

 

今こうしてフリーになり一日かけて書いていれば変わるだろう、という予測も外れ、

ようやく焦ってきた次第。

 

あ、やばいかも、と。

これは深刻?

 

瞑想に救いを求め、道は開けるに活路を見出し、自己対話のために問題を書いて書いて書き出し、小野さん、日比野さんから救いの手を差し伸べられ、潮凪洋介さんの本に従ってやるべきことを細分化し、実行するもそれでも書けない。止まる。遅い。

 

そしてついにたどり着いたのが、というより戻ってきたのが「ゼロ秒思考」。

 

一分のメモ書きトレーニング。

 

壁の突破をひたすら求め、やっと見えた一条の光。

 

もう迷うのはやめた。

 

この「ゼロ秒思考」が最後。

 

ゼロが最後。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp