HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

もう迷わない、と言いながらひたすら迷っている。それでも光を求め続けろ

f:id:z888z:20170110220352j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

う迷わんってゆったやん

 

こんにちは。

 

明日からブログをまた朝から書こうと思う

ザイツタクヤです。

 

今日も、4時起きでライティング三昧に入ろうとするも

手が止まることしきり。

 

いよいよおれもやばいかな、と。

 

ひたすら道を探してきましたが

何を試みてもなかなか光は見えず。

 

いやそんなことを言うのはまだ早いのでしょうか。

 

とにかく死ぬまでやってみろということでしょうか。

 

昨日、一昨日から取り組んでいるゼロ秒思考の

1分間メモトレ。

 

これもかなりやっていますが、

直感的に自分には役立たない、と感じてしまいました。

 

 

じゃあどうするか。

 

昨日、これが最後といったばかり。

 

もう頼みの綱はきれたか。

 

これだけいろいろ試して手ごたえがないから

、、、、いややめておこう。

 

前向きにならないと。

 

ここは日記ではなかった。

 

とにかくどうすればいいかわからない、

このまま自分はどうなるんだろう、という心境で

もう一回、潮凪洋介さんの

悩み吐き出しライティングを実践してみようと決意。

 

これを1時間やりました。

 

俺はどうすれば期日までに

希望を達成することができるか、

どうすれば生き延びることができるか?

 

徹底的にノートに書きまくり、答えを求めること1時間。

書いて書いて書きまくる、、、。

やるべきことを細かく区切って具体化、明確化

そしてそれを必ず実行していく。

等々。

 

とくに必ずできること達成可能なことを

細かく明確化し必ずやっていくこと。

これをひたすらやること。

 

ここで何回も同じ言葉を繰り返し、書き記し

やっぱりここなのかな、と。

 

でもそれはやっている。

 

記事がすすまない。混乱してくる。

 

ひたすら集中、手を止めずということをやっても

止まる。この繰り返し。

 

頭を掻きむしり部屋を歩き回っても出てこない。

 

何とか何とか手を進めてようやく完了。

 

でも字が足りない。

 

この内容でいいのか。いや全然だめだ。

なんか病気の人のブログになってきましたね 笑

 

 

僕は壊れてしまうのでしょうか?

それも人生なのでしょうか?

 

ちょっと図書館に行こう。

 

考えをひたすら吐き出していくという本があったはず。

 

それをもう一度借りにいこう。

 

その本は「書きながら考えるとうまくいく!」 

マーク・リービーという方の本。

 

以前、確か2回ほど借りたことがあると思います。

 

きっとその時は価値がわからなかった。

でも2回借りたということは何かを感じた、ということ。

 

この本を参考に20分ひたすら思いを書きなぐっていく

プライベートライティングという手法をを日課に取り入れます。

 

写経やブログと合わせてまた朝4時からの日課に戻そうと。

 

まだまだおれは生きている。

 

ブログを続けているかぎり大丈夫です。

 

必ず浮かびあがってみせます。

 

いやこれは気合系だ。

 

とにかく光を求めて歩くことはやめません。

 

 

それではまた!

 

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp