HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

感謝 感謝 感謝一念 だから心を整えていこう

f:id:z888z:20170110214934j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

んしゃいちねん それしかない

 

 

おはようございます。

 

今日からまた朝ブログ更新を復活した

ザイツタクヤです。

 

ここ数日、数週間の迷走っぷりを

心ある人から心配され、

結構な数の励ましとアドバイス

受けてグッと来ています。

 

本当にありがたく感謝一念。

 

特に今朝起きたときにLINEに入っていた

盟友、筑豊の虎からの言葉にはジーンときました。

 

内面の焦りや不安をストレートにさらすことも

悪くはないが、まさに迷走、というか

何を伝えたいのかわからないブログになっているという指摘。

 

まさにそのとおり。

 

そこで具体的なアドバイスとしていくつか

案をもらい、感謝。

 

ホントに感謝です。ありがとう。身に沁みます。

ありがとうありがとうありがとうありがとう

です。

 

このブログをはじめたとき、基本的なスタンスとして

守っていこうと決意したのが

「体験と本音に基づいて書こう」というもの。

 

現在そのままありのままを、ストレートに書き出す。

 

このスタンスであれば毎日、ブログを続けられるだろうと感じ

とりあえずの目標だった100記事越えは果たしました。

 

しかし筑豊の虎のいうように、最近の記事をみていると

何がいいたいのかよくわからない。

迷いの真っただ中にいてただ混乱している感じ。

 

恥ずかしい、と感じました。

 

体験と本音をそのまま綴る。

 

これがいい方向に向かえば勢いもあり

リアリティもあってすべてがプラスに働きますが

そうでなければ、単なる愚痴というか、弱音というか

わけのわからない独り言のブログになってしまいます。

 

それが今の僕の状態。

 

いい大人が心ある人を心配させてしまう。

やっぱりこれは恥ずかしい事。

 

本音でストレートに述べることも大切だが

グダグダと書きつづることはもうやめよう。

 

きちんと自分の心を整理したうえで

前に向かって書こう。

 

そう思い、今日から朝に日課を戻しました。

 

ここ最近は、朝起きてすぐに案件に取り掛かっていたのですが

4時起きは変わらず、まず起きてアファメーション

筋トレ、プライベートライティング、

写経、瞑想、そしてこのブログという流れで書いています。

 

だから今、心は静まり、朝の神聖な感じと相まって

前向きに落ち着いて書けているのではないかと感じています。

 

筑豊の虎、ありがとう。

その他、応援のメッセージくれた方々

ありがとうございます。

 

これからも学んでいきます。

 

少しでも役に立つものを届けられるように

努めていくのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

ありがとうございます。

 

 

感謝しています。

 

 

それではまた!

 

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp