HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

今日一日を最高に生きる

f:id:z888z:20170110214946j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

ょう一日を最高に生きる。

 

おはようございます。

 

今朝は「道は開ける」を写経した

ザイツタクヤです。

 

昨日はプリンターを買いに電化製品店へ。

 

今、取り組んでいる案件のルールがいろいろと変わるので

それを把握するために印刷しておく必要があったのですが

いかんせんプリンターが故障中。

 

また以前から、使いにくいというか

印刷のスピードに不満がありました。

 

先日読んだ本で、モノクロのレーザープリンターなら

プリントアウトに特化しているため、スピードが速い。

しかも8千円くらいで充分いいモノがあるのでおススメ、

とあったので、仕事が休みのよめさんと二人で近所の家電店へ。

 

なるほどありました。モノクロレーザープリンター

 

いろいろな機能がついた複合機と比べるとかなりの安さ。

 

自分にとっては必要な機能は

プリントだけでカラーにする必要もない。

しかも印刷のスピードが一番速いならこれしかないだろう、と。

しかもWi-Fiを使うことで、パソコンと接続しなくても印刷できる。

これはいい。

 

いくつか比べて、不明点を店員さんに聞き、

割引交渉もしましたが、インクカートリッジなども買うと結局、

結構2万円弱に。

 

デザイン、信頼、それとやはりWi-Fi機能に

目がいったのが大きかったです 笑

 

ですが大満足。よめさんにお礼(買ってもらいました ありがとうよめさん)

 

お礼にお茶でもいかがですかとロイヤルホストへ。

 

パフェとドリンクバーでいろいろ話すことしきり。

 

いろいろあるけど明るく生きていきたいね、と。

閉じてるんじゃなくてパーッと明るくのびのびとした世界で

生きていきたいね、などと話しながらちょっと服でも買いに行こうか、

ということに。

 

以前から自分のファッションや身の回りに

黄色やオレンジ、金などの明るい色で

運気をアップしたいという願望があったのですが

何となく後回しに。

 

今日はいい機会だと、オレンジや黄色のシャツや上着の購入。

 

こちらも満足。

 

今後も、明るい色の物を身につけ

運気をアップさせていきます。

 

その後、武蔵そばという二人ともお気に入りの蕎麦屋さんでランチ。

 

家でプリンターの設定をすまし、

必要な書類を印刷し今後の活動に備えました。

 

子どもたちも夕方に帰ってきて夜はお好み焼き。

 

子ども二人とも「お父さん、服買ったと?」

とすぐ気が付きました。

 

僕は黄色やオレンジの服を持っていないので

一瞬でわかった様子。

 

「かっこいいやろ?」 

というと「うん かっこいい」と 笑

 

いい子たちです。

 

基本的に僕がホメたがりなので

そこらへんは子どもにも伝承されています。

 

よめさんは夕食に焼き魚をだすだけで

僕にこれでもかというくらいホメられます 笑

 

それがサンマだった日にはもう、

イチローの大リーグ記録達成ぐらいに

ホメられます。たとえ完全におかしいですけど。

 

まあそれはよしとして。

 

 

今日一日を最高に生きよう、と決めて過ごした一日。

 

昨日はそれを実践することができました。

 

過去も未来も全部シャットアウトして

 

今日一日を最高に生きる。

 

どうぞあなたも。

 

今日一日を最高に生きる。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp