HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

元気を取り戻すための原点回帰 

f:id:z888z:20170110215010j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

 原点回帰、略して「げんき」

 

 おはようございます。

 

光が見えてきたザイツタクヤです。

 

ここ数日、自分の迷いと苦しみを何とかすべく

いろいろなことをやってきました。

 

4時間の瞑想。

ネットカフェで5時間こもり

ノートに想いを書き出す作業。

7時間かけて、ありがとう5万回。

大分の山奥で1日自分を見つめるワーク。

 

はたから見たらバカとしか思えないだろうし

「他にやるべきことがあるだろう」

と言われるかもしれません。

 

 

しかし自分ではこう思います。

 

 

単なるバカではありません。

 

 

「なかなかの愛すべきバカだ」と 笑

 

 

しかし無茶苦茶ではあっても

自分と向き合った結果、

この現状にいたった

理由も客観的にわかってきました。

 

なぜ自分は苦しんでいるのか

なぜ迷い続けているのか

 

そして今自分がすべきこと、

進むべき方向も見えてくると同時に

心はエネルギーを取り戻しつつあり、

状況も良くなり始めました。

 

これが4時間瞑想のおかげか、

ありがとう5万回のおかげか、

5時間引きこもりのおかげか、

山奥1日ワークのおかげか、

 

はたまた、そのどれも関係ない

という可能性もありますが 笑

 

とにかく自分は元気を取り戻し、

生きる道を見出し始めたのは確かなことです。

 

これは曲がりなりにも

自身の原点に立ち返ったからかな、

と思います。

 

昨日は2年近く、連絡を取っていなかった親とメール。

僕にとっては大きな前進です。

 

また、よめさんと結婚生活の根本を揺らがすような

大ゲンカをしましたが、仲直り。

 

結婚以前から今までの10年を振り返って

もう一度いちからやり直そう、と誓いました。

 

また日田への行き帰りで見た、

前走車と自車ナンバーの一致。

 

これに出会った時、不思議と冷静に

自分自身に帰れ、ということかと

瞬間的に思いました。

 

そして今日、18時から会うあの男との約束。

 

思ってもみなかった状況。

 

7年前、実現しなかったことが実現するのか?

この7年間が何だったのか、それがわかるのだろうか?

 

いずれにせよ

ここ数日の僕の潜在意識は

田舎に帰ったり、親とメールしたり

よめさんと想い出を話したり、

車ナンバーの一致を二回も見せつけられたり

 

すべてが原点に帰れ、と言っているような気がしてなりません。

 

わかりました。

 

原点に帰ります。

 

僕がブログを書いている

理由の原点とも言うべき

 

あの男と会うことで。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp