HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

生きる意味

f:id:z888z:20170110215200j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

イトルがどんどん重くなっていってすみません 笑

 

おはようございます。

 

家族を大切にしない男はクソだ

BY ゴッドファーザー

 

 

ザイツタクヤです。

 

昨日は、14時からハローワークによる説明会。

 

春日のクローバーホールに行ってきました。

 

2時間ほど説明を聴いたり、DVDを観たりして終了。

 

あの男との約束、18時まで2時間ほど時間があるので

いったん家に帰ります。

 

17時40分くらいにLINE。

 

「今、西新から向かっていますが少し遅れそうです」とのこと。

 

「西新!?」

 

福岡市西部と太宰府市

距離は少なくみても20キロ以上。

 

距離的に近い下大利ジムにいるとばかり思っていたのですが、

多忙のなか、スケジュールを合わせてくれたんだなあ、と思い感謝。

 

とにかく急いで行く、と度重なるメール。

そのたびに「いそぐなー 笑」

といれる僕。

 

そのやり取りをお約束のようにくり返し

一人ジョイフルドリンクバーで

待っていると現れました。

 

久しぶりのあの男。

 

全然変わっていません。

 

タバコ、ヤメたんすか、

という彼に「やめた」と。

 

食事を頼み、僕は今の状況とそこにいたった

ここ数年の流れを説明します。

 

工場での勤務に疑問を持ったことや、

コピーライティングの世界を知ったこと。

信頼できる師匠を見つけてコーチングを受けたり、

実践のライティングで副収入を得ていたこと。

そして今回、フリーになって苦境に陥っている経緯。

 

自分では無理があると感じながら、

工場での仕事を続けることや、

またいつまでも変わらない自分に

嫌気がさし、決断したことが

今の状況を生んでいると説明しました。

 

彼と話している内に、

僕はあまりにも自分本位で

判断力がなくなっていたのだろうな、

と感じました。

 

彼もかなり忙しそうだったので

限られた時間でしたが、

話す機会を得たことでそんなことがわかりました。

 

よかった、と思います。

苦しくとも、ちゃんと自分を反省できる

チャンスが与えられた。

 

おかげでこれからはもっと

いい家族になっていける。

 

職に関してもいつしか感謝を忘れ、

傲慢になっていた自分を

否定することはできない。

そして何も見えていない状態になっていました。

 

自分本位の人間は必ずどこかでこうなる。

 

 

俯瞰で観なければ。

客観的に自分を観て、周りを観て、

行動し、発言し決めていかなくては。

 

 

僕は家族がいなくなった時、

それでもまだ生きようとするだろうか。

 

家族がいるからこそちゃんと生きている。

 

いつも捨て身なところがあった独りのころから

考えると大分変った。家族のおかげで。

 

家族を優先して生きよう。

 

そうじゃないと僕は人間でも男でもない。

 

人間でも男でもなければ

生きる意味はあるだろうか?

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp