HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

人生がときめくのは「片づけ」か?自分を愛することか?

f:id:z888z:20170110214819j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

いそう 自分を

 

 

こんにちは。

 

ザイツタクヤです。

 

今日は朝からこんまりさん(近藤麻理恵さん)の本を

ひっぱりだしてきて、それに従って片付け、

というか大量廃棄。

 

いらない服、本、書類、小物まとめて

一気に捨て、ゴミ袋4袋分。

 

少し、すっきりしました。

 

こんまりさんの本に書いたメモを見ると

購入して初めて読んだのが2013年の8月。

 

3年半前ですね。

 

大量一気片付けも3年半ぶりということになります。

 

こんまりさんは部屋を片付けると、

なぜかやりたいことが見つかる、

と言います。

 

片付けることで自信が生まれ、

運気が上がり、人生をドラマチックに変える、とも。

 

その理由は片付けを通して、

「過去の執着を断ち切り」

「未来に対する不安を無くす」から。

 

自分に不要なものを捨てる、ということで

過去も未来に対しても迷いを断ち、

自分がどう生きたいのか明確になる。

 

だからやりたいことも見つかることも当然だし、

それに従って道が開けてくる、ということ。

 

久しぶりに読みながら、片付けをし

あらためてその洞察力を感じました。

 

さすがTIME誌で「世界で最も影響力のある100人」に

選ばれただけはありますね。

 

午前中で片付けを終え、

昼からは本を買いに天神ジュンク堂へ。

 

ルイーズ・ヘイの「鏡のワークブック」という本を買いました。

 

ルイーズ・ヘイの教えは、鏡を使ったアファメーション

自分を愛し、受け入れることを学ぶもの。

 

自分を愛する、、、

僕は何十年も真逆のことを

やってきたような気がします。

 

そのおかげで、かなりオモシロい人生は歩めましたが 笑

 

これからは愛と感謝と豊かさに生きたいのです。

 

子どもたちには、今までの僕の生き方ではなく

その愛ある生き方を伝えたい。

 

だから僕は生き方を変えます。

 

自分自身がその人生を歩まないと

子どもにも教えられないから。

 

 

帰りにダイソーによって鏡を二つ購入。

 

帰宅して、本を読むうちに

ジュンク堂で読んだ、同著者の別の本も

手に入れる必要性を感じました。

 

ないだろうなあ、と思いながらも

子どもたちを迎えにいき、そのまま

筑紫野イオンの蔦屋書店へ。

 

やっぱりなかったですね。

 

というわけで

もう一度、明日ジュンク堂に行きます。

 

今日はこんまりさんの教えに従って

大片付けを実施し、ルイーズ・ヘイに出会いました。

 

自分を愛します。

まずはここから。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp