HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

なにがあっても愛 なにがあっても感謝

f:id:z888z:20170110215311j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

にがあっても愛 何があっても感謝

 

 

こんにちは。

 

メッセージは気づくまで送られてくる。

 

ザイツタクヤです。

 

少年時代から中村天風さんの著書にはじまり

無能唱元さん、船井幸雄さん、松下幸之助さん、稲盛和夫さん、

D・カーネギージョセフ・マーフィーナポレオン・ヒル

オグ・マンディーノ河合隼雄さん、石井裕之さん、ジェームス・アレン

 

たくさんの本を読んできました。

 

そのうちいくら読んでも変わらないのか

と思い好き勝手に生き始めると不思議と死にかけました 笑

 

そしてまた思い直してちゃんと生きる。

本だけではだめだと、瞑想に関する本もたくさん買って、

独学で学びひたすらすわりました。

 

小池龍之介さん、スマナサーラ長老、

ティク・ナット・ハン、ラリー・ローゼンバーグ

ダライ・ラマ

 

30分、1時間、2時間、3時間、

 

5時間近く瞑想したこともあります。

いうまでもなく何の役にも立ちません。

 

何をやっても、何を学んでも、

人って変わらないのかな、と思っていたんですが

ふと思えば僕はたった一つの大切なことをやっていない。

 

そのことに気づきました。

 

それは「何があっても自分を愛すること」。

 

何があっても。

 

相対的ではなく絶対。

 

雨が降ろうが風が吹こうが雷が落ちようが。

 

絶対的に自分を愛する。

 

何があっても。絶対的に。

 

自分を愛する。

 

これだけ。

 

もう一つ。

 

何があっても人生のすべてに感謝する。

 

何があっても。絶対的に。

 

これができるかできないか。

 

ただそれだけ。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp