HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

1%の覚悟が決まった人間だけが愛と感謝の一念で生きる

 

f:id:z888z:20170110214834j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

 

一パーセント 一パーセントやで

 

 

こんにちは。

 

 

 

1年8か月ぶりに実家に帰った

ザイツタクヤです。

歩いて5分ですけど 笑

 

今日は朝から県警、市役所、銀行。

ひたすら用事を済ます一日。

 

それでも途中で図書館によって本を借りたり。

 

やっぱり本が好きですね。

 

今、関心のある本は

何があっても感謝、何があっても愛。

 

そんなテーマのものを探して読んでいます。

 

今日借りたのは一人さん、正観さん、

aiGoさん、五日市剛さん。

 

愛と感謝の信念強化のために読む。

 

意外や意外、、、

 

ないんです。

 

どんな条件にもかかわらず愛と感謝を貫く、

といったテーマの本。

 

ありそうでない分野です。

 

 

多くの自己啓発、多くの成功哲学

すごくいいことを言っています。

 

むちゃくちゃためになることを言っています。

 

しかし99%の人がそれを読んでも自分の人生に活かせてない理由は

その本を読んで、人が実行しないからではありません。

信じないからではありません。やり方が間違っているわけでもありません。

 

 

自己啓発成功哲学を活かせない理由。

 

 

それはタイムラグを知らない、ということです。

 

 

どれだけ、ポジティブシンキングを徹底したところで

どれだけ、すべての言動を積極的にしたところで、

どれだけ、自分の心をエネルギーに満ちた明るいものにしたとしても

 

 

今まで人生にため込んできた潜在意識のよどんだグレーゾーンは

なくなるわけではない。

 

かならず因果は応報します。

 

内なるものは外なる現象として必ず現れます。

 

問題はここでどうするか、ということ。

 

なんだ、いくら愛と感謝で心を満たしても

人生変わらない。よどんだグレーゾーンのことばかりが現象として起きてしまう。

 

やっぱり人生は変わらない。

 

そう思って今までの自分に戻ってしまう。

 

これがほとんどの人。

 

残りの1%は今、今までため込んできた膿が全部出ている、と考えます。

 

だからこれからはそんな現象にとらわれず

すべて愛、すべてに感謝。

 

なにがあろうと感謝。なにがあろうと愛。

 

愛と感謝の一念。

 

これが覚悟の決まった人間の生き方。

 

いくら苦しかろうが関係ない。

迷いも悩みもなにもかも関係ない。

 

全部出尽くすまでやってやる。

 

今世でだめなら来世でもやってやる。

 

そのくらいの覚悟。

 

これが1%の人。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp