HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

美輪明宏もカズレーザーも「色の使い方」で人生を変えた

 

f:id:z888z:20170110214904j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

え、サンタも赤いですよ

 

 

こんにちは。

 

ファッションに黄色とオレンジと金色を

取り入れたいZです。

 

 

美輪さんとカズレーザーさんが

色についてこんな興味深い話をしています。 

 

【美輪明宏】色の効果、カズレーザーが赤い服を着る理由とは? - 美輪明宏ラジオの名言

美輪さんとカズレーザーが意気投合している感じがうれしいです。

2017/03/11 22:07

 

こちらによるとカズレーザーさんが

普段から赤シャツを身に着けているのは

アニメやキャラクターによる影響や

他に着ている人が少ない、といった戦略的な意味が

あるようですが

 

美輪さんの観点から言わせると

その色自体に力が宿っているといいます。

 

赤を身に着けることによって

人間は生命力を増すことができる。

 

 

人間のなかで最も生命力が強いもの。

 

それはちゃん。

 

赤は精神的にも肉体的にも生命力の強さを表わします。

 

赤を好む人は情熱的でボス的存在が多い。

 

矢沢永吉さん、アントニオ猪木さん、、、

 

あとは昔のドラマとかにでてくる番長って

赤シャツ着てませんでしたかね?

 

また戦隊もののリーダーってだいたい赤です。

 

とにかく赤は生命に活力を与え、躍動させてくれる色。

 

人間60になったら還暦祝いに

赤いチャンチャンコを着せるのは

生命力の蘇りを祈念してのことでもあるようです。

 

美輪さんは紫に思い入れがあるようで

こんなことを言っています。

 

美輪 銀パリという私のシャンソン喫茶が一度、営業不振で潰れかかったの。

それで、そうして宣伝しようかと思って、宣伝するために頭を紫に

それで宣伝しようにも紫色のものが何も、生地ひとつ売っていない時代だから、染めてもらって仕立てて、

つけ爪も大道具さんに紫色のものを作ってもらって

それで銀座を歌いながら、8丁目まで歩くわけ。

そうしたら銀座に紫のオバケが出るって有名になったの。

 

紫は情熱の赤と冷静さの青を混ぜた色。

 

情熱と理性が合わさった人間として理想の状態が紫。

 

美輪さんはその理想の色で世に出てきた人と言ってよさそうです。

 

でもオバケのくだりは、、、まあとにかく目立ったもん勝ちですね。

世に出るときは。

 

色というものは人生を変える力を持っている。

それは真実のようです。

 

心をワクワクさせる色。

 

ふわっとエネルギーが上がるような色を

できるだけ身に着けていきたいですね。

 

僕は今、黄色とオレンジと金色が

気になる色です。

 

昔は青とか黒とか銀が好きだったんですけどね。

 

今は明るくて暖かくて

華やかな色がほしくなりました。

 

あなたをワクワクさせる色はなんですか?

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp