HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

それでも人生を愛し、それでも人生に感謝する

 

 ありきたりで ありきたりで

 

ありきたりすぎて すみません。

 

それでも言っちゃうと、、、 笑

 

 

人生はうまくいかないことだらけです。

 

 

ありきたりやなー 笑

 

 

思い通りにいかんことばっかりですね

 

(さわやかに聞いてください 笑)

 

 

今日も絶対、乗り越えられた、と思った壁に

思い切り「NO!」と跳ね返され

怒りと失望で心が占拠されそうになりました。

 

 

思考は現実化するとか、

イメージできたことは必ず叶うとか

夢に日付を!とか

 

いろいろ聞きますけどね、、、

 

人生思い通りに行くことのほうが

圧倒的に少ない、と理解したうえで

 

 

それでも人生を愛して

 

それでも人生に感謝できるか

 

 

そこに人間の真価が問われています。

 

 

いいことがあったとき、思い通りに行ったとき、

人生に感謝すること、人生を愛することは

誰でもできますからね。

 

思い通りにいかないとき、グダグダなとき、

先の見えないとき、落ち込んだとき、

 

それでも人生に感謝できる人は圧倒的少数。

 

 だからこそ

 

真に豊かな人生を歩む人は

 

どんな時であっても人生に感謝する。

 

真の人生の勝利者は

 

どんな時であっても人生を愛する

 

 

これが歴史上、古今東西、万に一つの例外もない

黄金律。

 

 

人生、いいこともあれば悪いこともある。

 

それでも起きる現象に左右されず

 

 

人生を愛し、人生に感謝すること。

 

 

そういう人間になろうと努めています。

 

それではまた!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp