HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

人生を変えるためにやるべきことはただ一つだけでいい

 

 

モノの見方は、その人の在り方とイコール。

 

 

モノの見方が人生を決める。

 

 

モノの見方がその人自身。

 

 

ありとあらゆる自己啓発成功哲学

思想、生き方を説く書にはそう書かれています。

 

 

中村天風、七つの習慣、ブッダの教え、ナポレオンヒル、、、、

 

 

あらゆる事象に固有の性質はない。

 

すべての出来事に良いも悪いもない。

 

ただそれを受け取り、感じ、解釈する人がいるだけ。

 

 

だからモノの見方を変えれば人生は変わる。

 

 

豊かな人生を望むのなら、豊かな方面から人生を見ろ、

 

明るい人生を望むなら、明るい方面から人生を見ろ、

 

楽しい人生を望むなら、楽しい方面から人生を見ろ、、、、

 

 

 

すべてはモノの見方で変わる。

 

 

 

ありふれた言葉です。

 

 

どこでも聞く言葉です。

 

 

ありふれすぎて、心に響かない人も多い言葉。

 

 

またそれか、、と。

 

 

ですが、

 

 

僕はこの言葉にもう一度真剣に向き合いたいと思います。

 

 

これは真実だと思うからです。

 

 

 

そのために

 

良い口ぐせを徹底する。

 

ツイてる ツイてる ツイてる ツイてる 

ツイてる ツイてる ツイてる ツイてる

 

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

 

 

出会う人すべてに

「すべての良きことが雪崩のごとく起きます」、と唱える。

 

 

モノの見方を変えるために

よい口ぐせと人のしあわせを願うことを習慣化する。

 

 

喜びと感謝、そして愛の方面から人生見ること。

 

 

僕はこれをやっていきます。

 

 

モノの見方は、その人自身の在り方と同じ。

 

 

これが真実だと、思うからです。