HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

ナンバーワンになれ

 

ナンバーワンにならなくてもいいなれ

 

 

今日は小二の息子の運動会。

 

祖父母も僕の妹たちも来てくれて応援。

 

久しぶりにこういう時間を過ごしました。

 

祖父母(僕の父母)はもう一人のぼくの妹の子どもたちの

運動会の応援のために午後からは朝倉のほうへ。

 

来てくれた妹と姪っ子は最後まで応援してくれて

終わって家に来てくれました。

 

その後は、博多湯に行き、ファミレスで食事とデザート。

 

帰ってからは普段見ないテレビを見て

今、ブログの更新。

 

さっき、息子も娘もおやすみのあいさつをしに来てくれて

眠りにつきました。

 

息子は今日、かけっこで6人中一番に。

 

「今日、一番になってうれしかったよ」

 

と伝えるとニコニコしていました。

 

ここは本音のところですね。

 

あれこれいっても、これこれいっても

あーだこーだうんぬんかんぬんいっても

 

やっぱり一番になってくれると

素直にうれしい。

 

おー、やってくれたのー!!

 

という感じ。

 

 

やっぱり一番はいい。

 

 

一番が気持ちいい。

 

 

一番が楽しく、一番がおもしろい。

 

 

人間生きているからには一番になれ。

 

 

なぜならそれが気持ちよく、

楽しく、おもしろいから。

 

 

息子は今日、一番になった。

 

 

僕もみならう。

 

明日からまた一番を目指す。