HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

愛と恩を返すのが人間らしい生き方

 

来年、小学生になる娘。

 

おばあちゃんからランドセルを買ってもらうということで

お母さん、おばあちゃん、娘の3人で天神へ。

 

かの有名な土屋カバン。福岡は天神駅近く今泉にあります。

 

僕は3人を自宅から最寄りの駅まで送ってジムへ。

 

今日はいつものサザンピアではなくアクシオン福岡という

福岡空港近く東平尾公園のスポーツ施設へ。

 

先日、久しぶりに会った妹からのすすめ。

 

一般的な市営のジムに比べてかなり広く

マシンも多くて見晴らしもいい。

 

しかも大浴場とサウナまでついていて400円だと。

 

それは行ってみるしかないということでここ数日わくわくしながら

今日を待ち、行ってきました。

 

確かに言う通り、マシンは多く、待つ必要がない

ランニングマシンも10台あるし、なにより室内が圧倒的に広いのがうれしい。

 

さらに大浴場とサウナ。

 

料金は410円でした。妹の情報は20年近く前の高校生時代の情報。

それでもたったの10円アップ。さすが市営。

 

スーパー銭湯に行ったと思っても料金は安い、安すぎる。

 

いつも行っているジムが260円プラスロッカー代で30円。

計290円。

 

アクシオンはロッカー込みで410円。

同じマシンが2~3台あるのでマシンは倍以上あります。

ランニングマシンは10台だからこちらもいつものジムの倍。

 

つまり純粋に料金が倍以上であってもおかしくない。

風呂もサウナもあるし。しかしすごい。風呂・・・サウナ・・・!

市営のレベルではない。市営かな?県営?

 

スタッフも現役で鍛えている感があります。

知識も豊富な感じ。

 

アクシオン福岡のジム。

気に入りました。

これからしばらく通うと思います。

 

ジムを終えてこれまた広いエントランスホールで

ドリンクを飲みながら雑誌を読む。

 

宿泊施設もレストランもある。

アクシオン福岡・・・いいところを見つけました。

 

帰り道、ゼビオというスポーツウェア店でシャツや短パン

キャップを見ているとよめさんから電話。

 

もうすぐ駅につくから迎えにきてと。

 

おばあちゃんはもう少し買い物をするということで

まだ天神。

 

ランドセルを選んだだけでなく、天神岩田屋で今日は北海道展なるものが催されていたらしく、高級ゼリーやら鮭や饅頭やらたくさん買ってもらい帰ってきました。

 

なんというか、ありがたい・・・の一言。

 

ありがたい。

 

ありがたいな、、と思います。

 

 

うちの両親だけでなくよめさんの両親からも僕たち子どもたちは

計り知れないほど恩を受けています。

 

 

はかりしれないほど、僕たち子どもたちは愛情をもらっています。

 

 

これほどの愛も恩も感じなければ人間とはいえませんね。

 

一ミリずつでもいいから、返していこうと思います。

 

何十年かけて。

 

 

返せない分は子どもたち孫たちに。

 

 

みんなそうやっているんですね。

 

 

僕も少しは人間らしくなってきました。