HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

誇り高き人間の絶対の条件

 

久しぶりの日曜休み。

 

よめさん、子どもたちと先日はじめて行った

スポーツ施設、アクシオン福岡へ。

 

ここのトレーニングジムでは

チャイルドルームなる、3歳から小学3年生、、

だったかな、までが過ごせるコーナーがあって

親がトレーニングしている間もその部屋で

おもちゃなり、DVDを観るなり、絵本を読むなりで

預けることができる。

 

しかもトレーニング後には、大浴場に子どもを

一緒に連れて行ってよい、、と。

 

これはいいということで早速、今日は家族でアクシオンへ。

 

よめさんもここの広さと設備の豊富さに満足でした。

 

ただ、二人とも思ったのは、やっぱりちょっと太宰府からは遠いかな、と。

 

 

次の休みはどうしようかな、と考えていると

今日、トレーニング用のスニーカーをジムに忘れてきてしまい

次の休みも強制的に行くことに。

 

またその日、トレーニングをして考えます。

 

去年できた太宰府体育館に同じような施設ができていたらなー、と

思います。

 

すごく期待していたのに、トレーニングジムすら作られなかった。

 

あまり言いたくありませんがはっきり言って失望しました。

 

世の流れをわかっていないのか、何か他の理由が働いているのか。

 

いずれにしても、莫大なお金をつかって今、どこの市営の体育館でも

あるトレーニングジムがない、とは、、、

 

いやもうやめましょう。

 

自分の人生は自分で作る。

 

自分の環境は自分で作る。

 

 

粘りをもって、創意工夫をもって

粘り強く、ひたすら向上心を持ち続けて。

 

 

日々、少しでも良くなるように。

 

 

自分の影響力の範囲内で、

 

自分のできることを最大限にやる。

 

 

これを続けていくだけです。

 

 

誇り高き人間の唯一の条件。

 

 

絶対に

 

 

人のせいにしない。