HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

愛して愛して愛しぬくくらいで ちょうどいい

 

何回、何十回、何千何万と

 

少しでも納得のいく 

 

少しでも自分で自分を誇れるような

 

人間を志しても

 

何度も何十度も何千何万と忘れてしまう。

 

 

くだらないことで怒り、不安になり

焦り、イラつき、

 

 

そしてまたこれではいかんと志を立て直す。

 

 

 

僕は思う。

 

 

ずっとこの繰り返しだろう。

 

 

だから親愛なる人よ

 

その間にほんの少し

 

人を愛するってことを

 

しっかりとつかまえるんだ

 

 

マーシーのしゃがれた声がどこからか聴こえる。

 

 

だから愛して愛して愛しぬく、くらいでちょうどいい。

 

みっともないくらい愛しぬく、くらいでちょうどいい。

 

 

どうせ、という言葉は使いたくないが

また繰り返す。

 

 

くだらないことで怒ったり、ビビったり

不安になったり焦ったり

 

 

だから愛して愛して愛しぬく、くらいで、ちょうどいい。