HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

最高の自分で生きるために自分をホメてホメてホメまくる

f:id:z888z:20170110215044j:plain

 

 

おはようございます。

 

昨日から「自分ホメまくり日記」を

つけ始めたザイツタクヤです。

 

 

斎藤一人さんは常々、

自分をホメることの大切さを説いています。

 

「自分はスゴいんだ」

「自分は神さまの分け御魂なんだ」

「だから自分には無限の力があるんだ」と。

 

神さまといえば

格闘家の山本KIDさんが

無敵の勢いで勝ち進んでいたとき

「おれは神の子」と言っていましたね。

 

その言葉が違和感ないほど

彼の闘いは神がかっていました。

 

「俺は神の子」って最強のアファメーションであり

最強のセルフイメージかも知れませんね。

 

「ツイてる」という言葉も同じ意味。

「神さま」が「ツイてる」から。

 

「俺は神の子」

「神がツイている」

 

このくらい自分を上気元(上機嫌)にしてこそ

最高の力を発揮できるというもの。

 

良いアイディア、インスピレーション、

目標に向かうエネルギーは

ノリに乗った状態から生まれます。

 

そのための「ツイてる」という口ぐせの徹底。

 

そのための自分への徹底的な

「ホメまくり」

 

人生うまくいっている人は

みんな自分をホメています。

 

パッと思い浮かぶところでは

明石家さんまさん、冒頭の斎藤一人さん

松本人志さん、そして我らがボス小野貴正さんなど 笑

 

この方たちの言動から

自分が好きで好きでたまらない、

自分をホントにスゴいと思っていて

(実際にスゴいのですが)

人からの評価よりも

自分が一番、自分をホメているように感じます。

 

この逆に、

 

実力の高さや性格の良さのわりに

評価されない人、

 

自分の力を発揮していない人は

自分のことをホメない。

 

自分の良い所よりも

欠点や出来ていないことにばかり

焦点をむけてしまい

自分の良さを抑えている。

 

もったいないですよね。

 

それより、やや過剰と思うほど、自分で自分をホメること。

 

なんでもいいから自分で自分を徹底的にホメる。

 

ごはんをよく噛んで食べたとか、

5分だけ仕事に集中したとか

一駅だけ歩いたとか、

とにかく何でもいい、自分をホメること。

自分のエネルギーを自分でチャージして

自分をノリにノッた状態にする。

 

これこそ人生を

オモシロく楽しく豊かに過ごす最大のコツ。

 

おススメは毎日日記を書くことです。

 

この日記において自分のやったことを振り返り

徹底して自分をホメてホメてホメまくる。

 

僕は日記に関しては習慣としてやっていましたが

この自分ホメまくり日記は昨日から始めました。

 

「今日はたくさんのヒントを得た。

アファメーションをシンプルに書き換えた。

自分をホメてホメてホメまくる日誌を

書いていこうと決意した

これを思いついた俺はやっぱりスゴい」 笑

 

これからも、もっともっと

自分をホメてホメてホメまくる日記を書いていきます。

 

自分自身を徹底的にホメあげる人生。

 

まずは日記から。

 

あなたも一緒にやってみませんか?

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。