HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と恩を返すのが人間らしい生き方

来年、小学生になる娘。 おばあちゃんからランドセルを買ってもらうということで お母さん、おばあちゃん、娘の3人で天神へ。 かの有名な土屋カバン。福岡は天神駅近く今泉にあります。 僕は3人を自宅から最寄りの駅まで送ってジムへ。 今日はいつものサザン…

ナンバーワンになれ

ナンバーワンにならなくてもいいなれ 今日は小二の息子の運動会。 祖父母も僕の妹たちも来てくれて応援。 久しぶりにこういう時間を過ごしました。 祖父母(僕の父母)はもう一人のぼくの妹の子どもたちの 運動会の応援のために午後からは朝倉のほうへ。 来…

マイク・タイソンはしあわせだったか

今日も子どもたちを送ってジムへ。 ここ最近の休日はジム通いメインになりつつある。 以前はルネサンスに入会し通っていたが 通えない月にも会費を支払うのがもったいなくなり 退会。 まあ多くの人が同じ理由でスポーツジムを退会していますね。 ただ私営ジ…

背中を鍛えあげる

朝、子どもたちを送って、ジムへ。 体を鍛えるのは、シンプルな格好をするため。 バチバチに鍛えればTシャツ、短パンでも成立する。 去年、ビーフィーという白Tシャツ最強にして最高の アイテムを購入したが、今年は黒やオレンジや他の色も購入したい。 白…

シンプル イズ ベスト

福岡に巨大な地震が来るという噂を気にしつつも いつものように起きて、いつものように用事をこなす。 子どもたちとよめさんは親子遠足。 「どんぐり村」という佐賀県三ツ瀬の行楽地へ。 僕は、朝から無印良品で注文していた アイロン台を取りにイオンへ。 …

思いを手放せ

自分は「思い」を手放す時期にきたのかな、と感じる。 思いをなくし、我をなくし ただ自然と調和し、流れに生きる。 思いを手放し、軽やかに生きる。 思いを持つと、重い。 思いをなくせば、軽やかに。 思いを手放せば、自由で苦しみから解放される。 自我の…

懸命に働く

常に 揺らぐことなく 動じることなく 冷静に 自信をもって 仕事をする。 プロ中のプロフェッショナルとして。 世界ナンバーワンとして。 仕事を懸命にやろう。 ある人が人生の信条を述べた。 朝、希望をもって目覚め 昼は懸命に働き 夜は感謝をもって眠る 懸…