HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

2016-01-01から1年間の記事一覧

「生きる」とはなにか?大みそかにでた結論

おはようございます。 よめさんの実家に行くときは 必ず明太子と、イカの塩辛を買っていく ザイツタクヤです。 昨日は、6年8ヵ月務めた会社を退職。 z888z.hateblo.jp 帰りの車でコーラを飲む。 6年8ヵ月前と同じように。 久しぶりに飲むコーラは特に …

6年8ヶ月務めた会社を今日卒業

おはようございます。 尾崎豊の曲では「卒業」よりも 「誰かのクラクション」という曲が好きな ザイツタクヤです。 今日は2時半起き。 最後の仕事を終えて よめさんの実家に向かうため 用意もあり、いつもより早く起きました。 神社参拝に外へ出たのは、ま…

好きなものをとことん好きになる人生

おはようございます。 博多華丸・大吉さんと 友達になりたい ザイツタクヤです。 よめさんは昨日、仕事納め。 子どもたちを連れて 実家に帰っています。 僕は30日に合流予定。 昨日の晩から一人きり。 よめさんの用意してくれた 「マルタイの棒ラーメン」 …

天皇陛下ご愛用の理由を聞いて透明のビニール傘を欲しくなった話

おはようございます。 どしゃぶりの痛みのなかを 傘もささずに走ってく。 そんな時代もあった ザイツタクヤです。 (ブルーハーツ好き) 今朝も雨。 昨日と同じく よめさんの傘を借りようとしたら 傘がない。 車に置き忘れたのかな、と思い傘立てを見ると 折…

超絶天才に勝つためには 牛のように死ぬまで押していこう

www.youtube.com おはようございます。 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 生きていきたい ザイツタクヤです。 今朝も神社参拝。 今日で10日目。 ランニングは8日目です。 雨のため 傘をさして参拝。 その後、いつものランニングコースを 歩きます。 今朝は自分…

 ”福岡大好き人間必見” 「福岡人志」に福岡愛を強める

おはようございます。 福岡をホメる人がいたら 握手して抱きしめて お年玉をあげたくなる ザイツタクヤです。 昨日は約3週間前の退院から 初のサンデー仕事休み。 こちらは退院した日のブログ。 9日間の入院生活から解放され 完全にウカれています。 z888z…

死んでもやり遂げるものが志

おはようございます。 「死ぬまで求道の変態ヤロー」 ザイツタクヤです。 今年も残り1週間。 個人的なことを言えば 6年8か月にわたった工場での仕事も あと少しで終わりです。 今日は休みのため、 3時起きから解放され、 4時にアラームセット。 ですが…

人をほめるのに「ほめ言葉」はいらない

おはようございます。 今日はクリスマスイブ。 私事ですが12月24日は 7歳になる息子の誕生日でもあります。 ついこの前まで赤ちゃんやったよな、と思いつつ 月日は確実に流れることを肚に叩き込み より真剣に己の道を究めていきたい、 と願う一匹の変態…

オモシロすぎるブログを見つけてまた4時間睡眠

おはようございます。 昨晩、驚異的にオモシロすぎるブログにハマり 4時間睡眠になってしまった ザイツタクヤです。 www.keikubi.com やはり体験にまさる オモシロいものはないと 改めて痛感。 驚異的にオモシロすぎる人生。 オモシロいと言っては不謹慎で…

150歳のカメのタートルが38歳の千原ジュニアに言った「まだ生まれたばっかりじゃないか」

おはようございます。 夕食が焼き魚だと よめさんを最大限にほめる ザイツタクヤです。 今日は朝3時に アラームセットしたはずが 起きると3時47分。 あれ?とみると 昨日セットしていた 4時のままになっていました。 起きる時間がまちまちなので こうい…

僕が朝ランニングを始めた3つの理由

おはようございます。 XJAPANのバラード集を20年近く 聴いているザイツタクヤです。 今日は朝神社4日目。 3日坊主突破です。 仕事は休みのため 4時起きで、神社へ向かいます。 朝神社は3日坊主を突破しましたが ランニングはまだ2日目のため …

人に良い影響を与えることこそ 価値ある人生

おはようございます。 タレントのSHIHOさんだったか 「人に良い影響を与える人でありたい」 という言葉をときどき思い出す ザイツタクヤです。 朝神社3日目。 昨日は22時前に寝たため 午前3時の目覚めも快調。 僕には最低でも 5時間の睡眠は必要と痛感…

奇跡が起きる条件はただひとつ それは出会い

おはようございます。 早起きは3億の得。 by哀川翔 ザイツタクヤです。 今日は朝神社二日目。 三日坊主を超えるまで こちらにアップさせていただきます。 習慣化のカギとなる この3と言う数字。 三日坊主。 3週間=よく聞く 「21日継続すれば習慣とし…

早朝3時の神社参拝 突き進む変態の道 

おはようございます。 精神を凌駕することのできるのは 習慣という怪物だけなのだ。 by三島由紀夫 ザイツタクヤです。 今日からはじめた、新たな朝の習慣。 神社への参拝。 一昨日の太宰府天満宮へのランニングで 感ずるものがあった僕は これを毎朝の習慣…

太宰府天満宮へのランニングとエネルギーの循環

おはようございます。 福岡県太宰府市在住の ザイツタクヤです。 昨日は、盟友である「筑豊の虎」からの 挑発を受け、太宰府天満宮までのランニングを決行。 挑発とは、 「ザイツさんの次のブログがオモシロかったら おススメの本買いますよ」 というもの。 …

「どSの宇宙さん」に背筋が震えた

おはようございます。 久しぶりに7時間寝て 愛のエネルギーがみなぎっている ザイツタクヤです。 昨日は病院で診察の予約をした後、 急に本屋に行きたくなり 筑紫野イオンに直行。 近所に9時から開いている本屋がないので イオンのTSUTAYAがあって助かりま…

哀川翔の名言「早起きは3億の得」

lrandcom.com おはようございます。 朝、3時半に起床していた 仏教詩人、坂村真民さんが好きな ザイツタクヤです。 今日はブログを朝から書いています。 もともと朝ブログが習慣だったのですが ここ数日は、仕事から帰宅後に書いていました。 しかし、もと…

殺すんなら殺せ。真のスピリチュアルとは何か?

こんにちは。 高校生のころ、 船井幸雄さんの本を むさぼるように読んでいた ザイツタクヤです。 さて昨日は斎藤一人さんの 運が良くなる呪文、 一昨日は風水と 話がスピリチュアル系に傾き ブログが若干、フワフワしてきました 笑 スピリチュアル好きなのは…

風水よりも100倍強力な斎藤一人さんの呪文

こんにちは。 斎藤一人さんのおかげで結婚できた ザイツタクヤです。 さて昨日、上司に風水のスゴさを伝えたところ 「おれもやってみるわ」と。 z888z.hateblo.jp 翌朝の今日、さっそく僕に報告に来てくれました。 「昨日の晩、冷蔵庫の張り紙全部はがして …

冷蔵庫をキレイにしたら神レベルでツキがまわってきた

こんにちは。 好きな味噌汁の具は ネギと豆腐とワカメの ザイツタクヤです。 今日は朝からツイていました。 上の3トップが、今朝の味噌汁に集結。 このしあわせ。レア感。 さらにご飯は、昨日子どもたちが 僕の実家で掘ってきたイモのご飯。 いとこたちも遊…

変化、変化、変化こそが真実

こんばんは。 カタカナフルネームに変えたのは 某ブロガーのまねではなく 「オダギリジョー」の影響である、 と言いたいザイツタクヤです。 さて今日は9日間の入院をはさみ、2週間ぶりの出勤。 8時出勤のため、6時50分くらいに家をでました。 車に乗り…

「集中力」が俺の胸ぐらをつかんだ!寝言をいうな!!と

こんばんは。 アイドルでは 小泉今日子さんが好きだった ザイツタクヤです。 今日は長い休みの最終日。 入院9日間と4日間の休養。 約2週間の思わぬ長い休み。 明日からまた仕事です。 とは言っても今の仕事は 今年いっぱいまで。 あと3週間。 来年からは…

DaiGoさんの「自分を操る超集中力」に湧き上がる希望

こんばんは。 気に入った本は10回以上読む ザイツタクヤです。 今朝、立てた目標。 先日購入したDaiGoさんの著書 「自分を操る超集中力」を徹底して読み ライティングスタイルを確立させる。 これが今日の絶対目標。 結果、3回通して熟読。 9割以上…

888のミラクルストーリー でも最後は七福神

こんばんは。 O型いて座 動物占いはペガサスの ザイツタクヤです。 今日は12月8日。 お釈迦さまが悟りを開いた日 とされています。 まあ諸説ありますが。 私事ですが 僕は8年前の今日、 2008年12月8日に よめさんと籍をいれました。 今日で結婚…

人間は二種類のみ プロと非プロ

こんばんは。 プロといえばゴルゴ13。 100記事いったら ブログをプロにしようと思っている ザイツタクヤです。 今日は退院から二日目。 久しぶりのきっちり朝4時起き、 アファメーション、夢ノート 筋トレ、瞑想、写経。 この感覚。 淡々と日課をこな…

長州力は言った「俺の人生にも一度くらい、幸せな時があってもいいだろ?」一度と言わず二度三度、一万度

あの革命戦士、長州力が 初めて藤波辰巳に勝ったときのセリフ 「俺の人生にも一度くらい、幸せな時があってもいいだろ?」 こんばんは。 昨日、誕生日を病院で迎え 今日退院したザイツタクヤです。 41歳になりましたが 最低120歳まで生きる予定。 昨日…

不安や悩みから解放される!あなたはロボットになりたいですか?

あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団 / 坂本慎太郎 (zelone records official) おはようございます。 今日で41歳、 最低でも120歳まで生きる予定の ザイツタクヤです。 画像は朝食に添えられたメッセージ。 「☆誕生日おめでとうございます…

高貴なる変態の信頼関係

おはようございます。ザイツタクヤです。 入院7日目。 z888z.hateblo.jp z888z.hateblo.jp 今朝は5時20分くらいに起き、瞑想。 4人部屋のためアラームを設定しづらく、 4時以降に起きたら日課を始めるという ルールにしています。 瞑想後は「生くる」…

ブログもマッチョもオーダージャケットも!とにかくワクワクだ

こんにちは。ザイツタクヤです。 入院から6日目。 元気になっていくにつれ 入院にも飽きてきました 笑 z888z.hateblo.jp 今日は土曜でよめさんの仕事は休み。 午前中、娘の皮膚科に行ってから 見舞いに来てくれるということだったので 相変わらず「生くる」…

愛すべきものをとことん愛すべし

おはようございます。ザイツタクヤです。 早いもので入院から5日目。 z888z.hateblo.jp 輸血や点滴、二日間の絶食からも解放され 入院生活を楽しんでいます。 食事も重湯から三分粥に移り さらに元気が戻ってきました。 知らない者同士の4人部屋、 生活に…