HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな人生

常に冷静に落ち着いて 自信と誇りを持って仕事をしたい。 プロ中のプロフェッショナルとして。 そのための毎日の積み重ね。 毎日毎日毎日毎日 ひたすらひたすら精一杯積み重ねていく。 覚えておくべき大切なことは 成功とは旅である、ということ。 旅は目的…

新しい日々がはじまる

明日から新しい日々がはじまる。 徹底したよい口ぐせ。 徹底した感謝一念。 ツイてる ツイてる ツイてる ツイてる ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう 徹底して徹底して徹底して 徹底しよう。 よい口ぐせと感謝一念。 徹底しつくして 新しい人生を…

息子は言った、、「今日はすごい旅だった」

雲ひとつない快晴。 朝7時、子供たちとパンを買いにコンビニへ。 普段は、僕もよめさんも 自家製甘酒とヨーグルトのブレンドが 朝食ですが休みの日はパン。 食パン6枚切り二斤と牛乳を買って 帰り道は遠回り、3人で歌いながら。 おかーをこーえーいこーよ く…

「人生すべてに渡って無敵の状態」、、〇〇の中へ行ってみませんか?

アメリカの心理学者ベン・スウィートランドは、こう言っています。 「成功する人は、成功は旅であると考え、失敗する人は、成功は到着地であると考える」 ドリームズカムトゥルーのボーカルの吉田美和さんはこう言いました。 「私の夢は一生歌い続けること」…

91歳のばあちゃんと2か月の赤ちゃんを見て感謝一念

今日は91歳の祖母の見舞いへ。 先日、トイレに行く途中、 しりもちをついて太ももを骨折。 10日ほど前に手術して そのまま入院しているとのこと。 僕も昨年末に入院していたのでわかりますが 見舞いはホントにありがたい。 わずか9日間でしたが それでも毎日…

どんな日でも良い一日にするための方法

朝からよめさんに、 今日は大きい公園に行こうよ、と。 「いいね」と地図を見ながら検討。 小学2年生の長男が、 昨年の秋ごろ、遠足で行った 「筑紫野総合公園」に決定。 花見もかねて、シートやお茶を用意し、 近所のスーパーで弁当を買い、現地へ。 到着す…

人生を変えるためにやるべきことはただ一つだけでいい

モノの見方は、その人の在り方とイコール。 モノの見方が人生を決める。 モノの見方がその人自身。 ありとあらゆる自己啓発、成功哲学 思想、生き方を説く書にはそう書かれています。 中村天風、七つの習慣、ブッダの教え、ナポレオンヒル、、、、 あらゆる…

イチローが道具を大切にすることと精神性の高さ

物を大切にする人。 道具に愛情と尊敬を込めて接する人。 そういう人から受ける印象は 「精神性の高さ」です。 物や道具を大切に扱っている人に対して 人間は直感的に 「この人は成熟した人間である」 と感じます。 その逆もまたしかり。 物を粗末に扱ったり…