HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二日間の絶食からの重湯、、からの嫁さんへの告白

おはようございます。Zです。 いやザイツタクヤです。はじめまして。 昨日は緊急入院から二日目。 緊急入院からこんにちは - HEART BEAT 二回目の胃カメラで レーザーで焼いた十二指腸潰瘍から 出血がないかを調べて異常なし。 もう数日、絶食を続…

緊急入院からこんにちは

おはようございます。Zです。 今日は病院のベッドからスマホでの更新。 昨日から緊急入院となりました。 検査結果によると 十二指腸潰瘍からの出血により 1週間から10日の入院が必要とのこと。 思ってもみなかった展開。 便が黒いなあ、と気づいたのが三…

「もう、怒らない」ためにやっぱり一日二回の瞑想をしよう

おはようございます。Zです。 昨日、働いている工場で、上司にブちぎれてしまいました。 6年半働いていますが初めてのこと。 上司もびっくりしてショックを受けていたみたいですが 僕も自分自身でびっくりしました 笑 非常に個人的なことですが かなり学…

ブログを続かせるために いい時もそうでない時も本音で

おはようございます。Zです。 昨日は、よめさんが子どもたちを連れて 実家に帰り、久しぶりに家には僕一人。 仕事から帰宅し、よめさんの指示通り 冷凍庫のチャンポンを食べ ライティングに取り掛かります。 取り掛かったのは19時40分。 今日は一気に書…

習慣という怪物を味方に精神という魑魅魍魎を凌駕する

おはようございます。Zです。 今日は7時出勤のため、3時起き、、、 のはずだったのですが寝過ごし、起きたのは4時20分。 「あれ、アラーム鳴らんかったんかいな」 と独り言に奥さんが寝たまま「鳴りよったよ」と。 オッと思い「ああ、そう」。 無意識…

覚悟が決まればダイヤモンド。覚悟がなければ陰毛

おはようございます。Zです。 昨日は決断の日でした。 退路を断ちました。 もう前に進む以外ありません。 ボスに「自分への器クラス」への参加を表明し、 職場にて退職の意思表示をしました。 スッキリとした気持ち。 晴れやかなココロ。 「おー、やったね…

決断

おはようございます。Zです。 今日は決断の日。 決めて断つ日。 静かで、淡々としていますが やらなきゃ、という気持ちです。 そしてワクワクもある。 心が落ち着いてリラックスしているけど 高揚感に満ちている。 ハートビートを選んだ時のような感覚です…

「やってやってやりまくる」ために基礎がため

おはようございます。Zです。 昨日は、「筑紫野生涯学習センター」の自習室で、ライティングの仕事ができるかどうかを確かめてきました。 結論からいうとバッチリ。 無料で、学習も仕事も可能。 開館時間は9時から21時50分まで。 パソコンも持ち込み可…

命の充実は試行錯誤にある

おはようございます。Zです。 今日は仕事が休みのため、 朝の日課を、少し変えています。 瞑想をいつもの30分から50分に。 瞑想の目的は 「無意識にアクセスするため」 「声なき声を聴くため」 なのですが結構な時間、 集中を切らしていました。 「時間…

しあわせとはあたたかさ

おはようございます。Zです。 これからの季節、温泉や鍋が恋しいですね。 家族や仲間と一緒に体をあたためる。 それがシンプルに、「しあわせ」なんじゃないかと感じています。 昨日は仕事を終え、家族4人で温泉に。 温泉といっても、一人300円で入れる…

ホリエモンの「本音で生きる」

おはようございます。Zです。 昨日に引き続き、3時起き。 寝たのは0時過ぎ。 昨晩、冒頭画像の本にドはまりし、 一気に読むこと約2時間。 ブログに書くために、さらにもう一回読みました。 もともとは別の本を、購入するために 仕事終了後、福岡天神のジ…

無意識にアクセスするために声なき声、音なき音に耳を傾ける 

おはようございます。Zです。 今日は6時出勤。 日課をこなすために、3時起き。 いつものようにアファメーション、夢ノート、瞑想から このブログに向かっています。 5時起きから4時起きに 切り替えたときも感じたことですが 早く起きて瞑想すればするほ…

本音で生きるための決断 徹底した魂との会話

おはようございます。Zです。 今日は、いつもの4時アラームをセットし忘れ、 起きたのは4時40分。 そのため、いつもの30分瞑想を10分にし、 普段20分くらいかける写経も5分で終了。 ブログ執筆は5時5分からのスタート。 あと30分くらいで書…

人生は誰と過ごすかで決まる

おはようございます。Zです。 今朝は京都のネットカフェから更新。 昨日はこの一年のコーチング、 最後の対面セッション。 日比野さんとの合流、 鞍馬山での温泉と食事、 京都の街を堪能、の流れから、 24時間丸々寝てませんが、、、 いつものようにAM…

成功するためには努力はいらない!なんてことを言う奴のことは信じてはいけないが、こんなことは言える

おはようございます。Zです。 いつものように4時起き、アファメーション、夢ノート 30分の瞑想からこのブログを書いています。 寝たのが深夜1時か2時くらいだったか、 それでも4時起きは習慣となりつつあるので さして苦もなく起きれています。 しか…

自分を変えるためには魂に入るまで求め続けろ

おはようございます。Zです。 今日から3連休。 肚の底から湧き上がるような ワクワクがあります。 それが明日からの京都行き。 この1年における、 コーチング最後の対面セッション。 今回は京都日々新さんに、 途中合流して頂き、 京都の宿に3人で泊まる…

今日からブログは自分との戦いゲーム 

おはようございます。Zです。 今日から、ブログの執筆時間を変えます。 今までは、職場からの帰宅後に書いていましたが、 今日からは、朝4時に起きてのアファメーション、瞑想 写経の後に、書くことにしました。 だいたい5時スタートです。 ルールは昨日…

ブログのライティング時間を超短縮するために

こんにちは。Zです。 まずい。 このままではいかん。 ブログに時間がかかりすぎている。 平気で2時間3時間、時には4時間。 何をやっているのだろうか。 ライティング案件をやらなければいけないのに。 ブログも大切だ。毎日更新すると決めた。 自分に約…

ブログを毎日続ける方法

こんにちは。Zです 。 今日は「ブログを毎日続ける方法」。 それでは行ってみましょう! _______________ 僕が ブログをする理由は オモシロく ワクワクする 人生を 歩むためです。 それがなぜブログ? まず一つ目 お金が稼げるかも まずは…

気合や根性は時として無力 具体的な工夫が全て

こんにちは。 Z です 。 昨日は、ライティングに取りかかったのが 夜9時頃。 残り3時間集中してライティングしようと決意。 しかし・・・やらかしてしまいました。 ある web 記事 に、はまってしまい 気がつけば 11時40分 。 何の気なしに「メイプル超合金…

僕が朝4時に起きて瞑想をする理由

これは僕が毎日使っている「瞑想用座布」です。 こんにちは。Zです。 僕は1日2回、朝夕30分ずつ、瞑想をしています。 朝は4時に起きて、すぐ瞑想。 夕方は帰宅して、息子の宿題をみた後。 今朝も瞑想しながら、 「そういえば何のために、瞑想をやってい…

自分は自分にしかなれない それは絶望であり希望

こんにちは。Zです。 今日は9時AMから小野さんとスカイプ。 息子と娘を学校と保育園に送り、家で待ちます。 今日、娘は遠足で動物園に行くとのこと。 上の写真は息子が5歳のころに描いて 動物園のコンクールで金賞をとった作品。 動物の一匹一匹が、み…

買う予定のなかった20万の時計を買って生き方に目覚めた話

こんにちは。Zです。 今日は、買う予定のなかった腕時計を買って、 人生観が変わったという話です。 まずはこちらから。 beatthecontrol.jp その日は、師匠の小野さんと 新宿でのコーチンングセッション。 テーマは「本音で生きる」ことでした。 多くの人が…

目標実現のための最大の敵!先延ばしグセを克服するためにタイマーを使え!

こんにちは。Zです。 今日は先延ばしグセを断ちきるために、 タイマーを使え!という話です。 まずはこちらから。 www.lifehacker.jp 要約すると、 先延ばしグセを絶ちきるために タイマーを10分にセットして、 その間はしっかり集中しろ!ということ。 やる…

自分との約束を守れ。さもなくば死ね。

こんにちは。Zです。 今日から、「朝4時起き」と決め一日をスタート。 起きてすぐアファメーション、 夢ノート記入、30分の瞑想。 それから、写経。 伝説のコピーライティング実践バイブル、 記念すべき二回目、最初の一日のスタート。 写経しつつ、一年…

700ページの本を1年2ヶ月かけて写経

「伝説のコピーライティング実践バイブル」 昨年の8月29日から始めたこの本の写経。 やっと今日終わりました。 本に、直接書き込んだ日付を見ると、 ところどころ、1ヶ月あいたり、3ヶ月あいたり。 700ページ強のこの本。写経に1年2ヶ月。 それでも、な…

セルフイメージを高める最強の方法

こんにちは。Zです。 成功するためには、 「セルフイメージ」が大切 ということをよく耳にします。 そのため、 セルフイメージを高めるために 紹介されている様々な方法、、、 例えば、 目標をすでに叶えたのように振る舞い それにふさわしい服装をするとか…

はじめまして

はじめまして。 Zと申します。 文章によって身を立てていくために、 このブログを始めました。 また、より良く生きるために、 日々の気づきを記していきます。 今現在、僕が 「人生をより良く生きるために」 大切だと思っていることは ・今この瞬間に生きる…