HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

本音で生きるための決断 徹底した魂との会話

 

おはようございます。Zです。

 

今日は、いつもの4時アラームをセットし忘れ、

起きたのは4時40分。

 

そのため、いつもの30分瞑想を10分にし、

普段20分くらいかける写経も5分で終了。

 

ブログ執筆は5時5分からのスタート。

あと30分くらいで書きあげます。

 

さて昨日は京都のネットカフェを後にし、

小野さんと午前11時、京都駅直結のホテルグランヴィア2Fロビーで待ち合わせ。

 

味噌カツを食べるという目的のために

新幹線で名古屋へ。

 

のぞみだと約30分で着く京都~名古屋間も

席の都合でひかりにしたため約50分かかり

着いたのは12時25分。

 

目的の店に着くとサラリーマンやOLの方がずらりと並んでいました。

 

先日、名古屋在住のビーコンメンバーから

教えてもらったというこのお店。

 

かなりの人気のようです。

 

並んでいるあいだにメニューを渡され、

決めたのは1700円のその名も

「名古屋贅沢定食」・・・だったよな・・・たぶん

 

ここは本音に従って即決。その時一番食べたいものを自分の体に聴いてチョイスです。

 

どっぷり味噌だれがかかったトンカツ。

味の濃いものが好きな僕としては、

超ドストライクの大好物で

「名古屋贅沢定食」その名の通り、

出てきたのは名古屋を代表する名物、

 

味噌カツ、手羽先、どて煮、

一気に平らげご飯もキャベツも味噌汁もおかわり。

 

命の充実感 笑

 

最高のランチとなりました。

食べたいものを食べるしあわせ。

 

小野さんも十分に堪能したようで

二人で「来て良かった」と。

 

 ランチを終え、博多行き新幹線まで少しの時間があったため、小野さんと今後について話します。

 

誰と一緒にいるか、で人生は変わる。

今までと同じ行動パターンでは変わらない。

人間、必要に迫られないと、なかなかやれない。

自分で背水の陣をひくことも大事。

 

本音で動けば必要なものは入ってくる。

 

今、僕は問われています。

 

岐路に立っています。

 

どう生きたいか。どんな道を進みたいか。

 

決断が迫られています。

 

そのリミットは24日まで。

 

決めるのは簡単。

 

本音に従うという観点から言えば

選択は一つしかない。

 

しかしその決断を成り立たせるための

覚悟や方法も自分にあるのか?

 

そこは今はまだ疑問。

 

この1週間で徹底的に具体的に

しないといけない。

 

本音で生きるために。

ワクワクする人生を歩むために。

 

生きる  ために。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート