HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

ブログもマッチョもオーダージャケットも!とにかくワクワクだ

f:id:z888z:20161202110112j:plain

 

こんにちは。ザイツタクヤです。

 

入院から6日目。

元気になっていくにつれ

入院にも飽きてきました 笑

 

z888z.hateblo.jp

 

今日は土曜でよめさんの仕事は休み。

 

午前中、娘の皮膚科に行ってから

見舞いに来てくれるということだったので

相変わらず「生くる」の写経や瞑想、

 

他の人のブログを読んだり、

話題のニュースを見たり、

外に散歩したいなあと思いながらも

この前注意されたしなあ、と思いながら

ぼんやり過ごしていましたが

 

よめさんたちも、なかなか来ないので

ブログに取りかかることに。

来たらまた途中でやめます 笑

 

 

さて昨日は11月3日からはじめた

ブログ開設30日突破、

連続更新の記念に

フェイスブックツイッター

「ブログ更新しました」の文言公開。

 

アクセスもちょこっと増えて

うれしかったのですが

それ以上にうれしかったのが

友人たちの反応ですね。

 

フェイスブックツイッター、このブログ共に

プロフィール画像もアップしてみたのですが

 

f:id:z888z:20161202174134j:plain

 

キックボクシング時代から

10年以上のつきあいとなる友人から

「そこどこっすか!?」とのツッコミ。

 

トイレです 笑

 

なんでプロフィールに

トイレで写した画像!?

ということなんですが、、

 

今のところ、これが一番なんです 笑

 

画像で着ているジャケットは僕の師匠である

ビートザコントロール主宰 

小野貴正さんのオーダージャケット。

 

場所は先日行った

京都、鞍馬山温泉のトイレです 笑

 

前々から

「それいいっすねー、カッコいいっすよねー」

と言っていたら「着てみますか?」と。

 

「はいっ!!」

二つ返事で羽織らしてもらうと

着心地も抜群、小野さんからも

「なかなか似合ってますよ」と。

小野さんはお世辞は言いません 笑

 

すぐ見た目をチェックしたく

周りに鏡がなかったため、

トイレの鏡でチェック。

 

「うーん、やっぱりシブい」・・・笑

 

その時、撮った画像です。

 

いつかブログで使うかもしれないと思い、

顔は伏せておきました。

 

でも今となっては

顔も写しとけばよかったですね 笑

もう本名もさらしてるし。

 

またカッコいいジャケットを手に入れた時、

顔もさらしたいと思うので

どうぞお待ちください・・・?

 

トイレのプロフィール画像への

電光石火のツッコミもうれしかったし、

普通に友達承認してくれる方も

うれしかったし、

 

なかにはわざわざ電話してくれた

高校時代からの友人もいました。

 

自衛隊出身の彼は今、中州での仕事や

趣味の空手やサルサなど、

マッチョにがんばっているようで

聞いているだけでワクワクしてきました。

 

やっぱり男はマッチョだ。

 

このワクワク感。

今、ブログをやっているのもワクワク感。

 

ボスみたいなシブいオーダージャケットを

手に入れてやるぜ!と意気込むのもワクワク感。

 

ジャケットが映えるように

筋トレするのもワクワク感。

 

ブログ更新しましたといって

フェイスブックツイッター

公開するのもワクワク感。

 

ブログ書いて知らない人から

コメントをもらうのもワクワク感。

知らない人にコメントするのもワクワク感。

ビーコン仲間にコメントするのもワクワク感。

 

ワクワクが動機となるとき、

その理由や正当性なんて

どうでもよくて、そんなものは

あとからいくらでもついてくる。

 

己の内側から湧き上がるワクワク、

やむにやまれぬ大和魂のように

湧き上がる衝動に突き動かされ

フットワークよろしく

どんどん行動していくとき、

 

F1レーシングカーの眼前に

迫ってくる景色のように

目の前が超絶スピードで

迫ってくる感覚。

 

本音で生きる。ワクワクに生きる。

魂の声。魂の叫びに生きる。

 

ワクワクに従って生きるとき

人は何の悩みもうれいもなく

ただただ、身もこころも無我夢中になって

遊びに没頭する子どものように、

 

今この瞬間を最高に生きていると

言えます。

 

あれ・・・?何の話でしたかね 笑

 

夢中で書いてました。

 

まあとにかくワクワクに生きようってことです。

そのほうがオモシロいですよね。

 

子どもたちなかなか、来んなー

 

もう12時40分、先に昼ごはんにしよう。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート