HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

ひたすら集中、ひたすらライティング、男は約束を果たしていこう

f:id:z888z:20170110215044j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

んまい、ざんまい ライティング三昧だ

 

 

おはようございます。

 

ひたすら集中。

ひたすらライティング。

 

ライティング三昧

ザイツタクヤです。

 

 

1月29日のライティング講座イン京都から

二日が過ぎました。

 

この日交わした約束が

一日一本のオウンドメディア記事ライティング。

 

6000文字のバズ記事でも

1200文字のコンテンツ記事でも

どちらでもいいから一日一本のペースで書くこと。

 

だから今日のボスとのスカイプでは

2本出来ていること。

2月中は28本出来ていること。

これが約束のノルマ。

 

今日は9時AMスカイプの予定。

 

去年の11月終わり付近の予定だった

この1年の最終スカイプ

 

僕がその直前、まさに1日前に

十二指腸潰瘍で緊急入院したことで

延期となっていたスカイプ

今日、やることになりました。

 

で、約束。ノルマ。

 

30日、31日の二日間だから、

2本出来ていればOKですが、なんとかクリアしています。

 

厳密に言えば、初日の1月30日は

バズ記事を終わらせることが叶わず。

 

2日目の午前中で完了し

昨日は前職の工場で所用があったのと、

ハローワークで保険関係やらの手続きに行き、

そのまま、帰りに子どもたちを迎えて

帰宅したのがPM4時半ごろ。

 

そこから6000文字でのバズ記事では

間に合わないと思い、コンテンツ記事のネタ探しへ。

 

日比野さんのアドバイス通り、

数冊買った雑誌の中からイケそうな話題を定め、リサーチ。

 

ライティングは好調、一気に書き上げましたが

編集で眠気が、、、。22時くらいだったか、

いったん寝ようと部屋に布団を持ち込んで

いつも筋トレ用に使っているマットの上で睡眠。

 

AM2時にタイマーを設定して起床。

 

眠気でグダグダ進まなかった編集が

嘘のようにスッキリと進み

なんとか完成。

 

ほっとしつつ、朝4時過ぎから

神社、ランニング、

筋トレ、瞑想、写経をこなし、

このブログ更新。

 

始めたのが、5時40分。

ブログもライティングスピード向上のため

30分以内で仕上げることを目標にやっていきます。

今6時1分。813文字。

 

そろそろ編集に移ります。

 

とにかく集中。ひたすらライティング。

昨日は雑用にとられましたが、

今日からまた5日の器クラスまで

ひたすらライティングに没頭。

 

ただただ、やっていきます。

 

過去も未来もすべて締め出して

ただただひたすらライティングに没頭していきます。

 

あなたは何に没頭しますか?

 

いつかその没頭について

話せる日がきたらいいですね。

 

編集入れて6じ17分。

37分か、、、1080文字。

明日はもうちょっとスピードアップがんばろう。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが

雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。