HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

自分を変えるには「くり返し、くり返し、くり返し、くり返して」やっと潜在意識に入るもの

f:id:z888z:20170110214958j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

りかえし、くりかえし、くりかえすんや おーけー

 

 

おはようございます。

 

くり返し、くり返し、くり返して

やっと人はわかる

 

ザイツタクヤです。

 

 

今朝も昨日に続いて朝2時起き。

 

朝起きてすぐにライティングにかかると

調子がいいことを体験し、

習慣化しようと思っています。

 

4時までライティングからの、いつもの日課。

 

神社にランニング、筋トレ、瞑想、写経にブログ

 

子どもたちを送るまで、またライティング。

 

家に戻ってまたライティング。

 

ライティング・ライティング・ライティング。

 

一日中ライティングによって

ボスとの約束を果たそうと思っています。

 

生命の危機を脱して、道を拓いていきます。

 

昨日はそのボスとの最終スカイプ

 

この1年やってきたコーチングの総決算。

 

もともと最終スカイプ

去年の11月末の予定だったところを

僕の緊急入院で延期。

 

2ヵ月遅れの最終スカイプ

 

久しぶりだったこともあり懐かしい感じもしました。

 

 

パソコンをダイニングに移し、ヘッドフォンをつなぎ、準備。

 

今日は小野さんは日本のはずだから

電波は大丈夫だろう、と。

 

新宿か、名古屋か、確か実家ではないはず。

 

いろいろ考えながら

「ああ、こうやって一年間、やってきたな」と、

思うところあり。

 

1年前とは環境も、習慣も変わりました。

 

ぜんぜん変わらないな、と思っていたころも

長かったですが、変わるときは一気に変わるもので。

 

それもボスからひたすら同じことを言われ続けたから。

 

小野さんに限らず結果を出している人や

人に指導する立場の方の主張は

常にシンプルでパワフル。

 

一貫して同じことを主張しているもの。

 

それを肚に落とし込み、血肉化し、

行動レベルにまでするのは受け取る側の問題。

 

優れた指導者は相手が受け取ろうが受け取るまいが

ひたすら同じことをいろんな角度から伝えてくれます。

 

すると早い遅いはあっても、ある時スッと潜在意識に入り

本当に「わかった」レベルになる瞬間がある。

 

だから大切なことは、ひたすらあきらめないで

しかるべき人についていき、メッセージを受け取ること。

学んだことをやってみること。

 

ひたすらにひたすらに

学び続ける。

 

人が変わるのは簡単じゃない、ともいえるし

変わる時は一瞬で変わる、ともいえる。

 

僕らがすべきは理解できようができまいが

ただやること。

 

ただただひたすらやること。

血肉化するまで繰り返し繰り返し

くり返すこと。

 

するとある日

「わかる」ときがくる。

 

その繰り返し。

 

 

よし、1年後を見てろと、自分に誓う。

 

繰り返し、繰り返し、繰り返して

 

いつの間にかこんなとこまで来た、

というくらい眺めのよいところまで

行ってやる。

 

そのために繰り返し、繰り返し、繰り返していく。

 

そういえば小野さんに「1年間ありがとうございました」

と礼をいうのを忘れていました。

 

 

(*^-^*)

 

 

 

結果で返そうと思います。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。