HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

スティーブジョブズやキング牧師に共通する思考のフレームワーク 「WHY HOW WHAT」

f:id:z888z:20170110215311j:plain

 http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

「なぜ」をいちばんはじめにもってくる

 

 

おはようございます。

 

WHY HOW WHAT

なぜ どのように なにを

 

この順番こそ人を動かす。

 

ザイツタクヤです。

 

 

昨日、家族はよめさんの実家に泊まり。

 

僕は子どもたちの送り迎えもなく

一日中ひたすらライティング。

ひたすらひたすらにライティング。

 

没頭に没頭を重ね、充実感にひたりました。

 

配達でチャイムがなっても出ません。

 

イルサーです。 ㊟居留守を使う人

 

まず朝7時半から11時まで3時間半、

ライティングと編集に没頭。

 

11時23分から12時46分まで

1時間20分かけて画像はり

(なんでこんなにかかったのか?要検証)

 

もう一回、文全体を見直していったん終了。

 

よめさんが作ってくれていたカレーを食べて、

13時22分、ネタ探しスタート。

 

13時40分オーダースーツに決定。

キーワードプランナーで他の複合キーワードを調べる。

 

キーワードも決定して、

リサーチ、ペルソナ、シチュエーション、目次

リサーチ全体終了が17時45分。4時間・・・。

かかりすぎ。せめて半分にしなくては。

 

リサーチなりライティングなりの

自分マニュアルに修正を入れ、軽く散歩。

 

家に帰ってまたカレー。ライティング、そしてカレー。

 

カレーが先か、ライティングが先か、

よくわからなくなってきました。

 

おれはカレーのために生きているのか、

それともライティングのために生きているのか、

そもそもこの前提が間違っているのか。

 

迷いを吹っ切るように

さらにライティングに向かいます。

 

19時3分にスタート→20時34分終了 

約一時間半、3622文字。あれ全然足りない。

どうしよう1200文字のコンテンツとして出すか?

いやそれは惜しい。そうか、やっぱり店舗を入れよう。

なぜ最初から目次に入れなかったか?まあいいか。

 

とにかく4店舗ほどメジャーどころを入れて格好のつく形に。

 

ここまでやって21時50分。

 

今日はこれで終了にしよう。

駆け抜けた。

 

一区切りついたので器クラスのチャットワーク。

するとデニーロさんから、他者理解を得るときには

WHY HOW WHATの順がいいですよとのアドバイス。

 

確かTEDの動画で観たやつだな、、

なんとかサイモンだったか・・

小野さんがおススメしていたもの。

www.youtube.com

 

デニーロさんがWHY HOW WHATの例を

僕に当てはめて途中まで出してきてくれたので

それを完成させてチャットに返信。

 

なかなかいいものができたと思いながら、

ユーチューブで久しぶりにWHY HOW WHATの動画を観る。

 

うーん。やっぱりこれは説得力が抜群にある。

いいですよ。これ。ぜひ観て下さい。

非常にオモシロいです。

www.youtube.com

 

 

スティーブジョブズキング牧師や他、

優れた指導者たちが使った共通する思考のフレームワーク

 

他の大多数はこれと逆のアプローチをしてしまう

このWHY HOW WHATのアプローチ。

 

これはあらためていい視点を得ました。

デニーロさんありがとう。

 

今日は器クラスin新宿。

終わったら22時から

いよいよ待望のアイソレーションタンク。

 

いよいよ。ついに。

 

ついについに体験します。

これが人生の節目になるかどうか。

 

それまでは今日一日WHY HOW WHATについて

想いをめぐらせることにします。

 

今、6時41分。

今日乗る飛行機は、

福岡9時発、10時半羽田。

 

7時半に車で家を出よう。

まだ時間に余裕あり。

 

朝ごはんをゆっくり食べて。

 

もちろん今朝もカレーです!

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。