HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

一周回って全ポジティブ

f:id:z888z:20170110215522j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

、ポジティブ!?

 

 

こんにちは。

 

愛と感謝と笑いで生きたい

ザイツタクヤです。

 

昨日は盟友、筑豊の虎とサシのみ。

 

会うのは、1年3ヵ月ぶり。

彼の結婚式以来。

 

フェイスブックやLINEで

たまにやりとりはしていたものの

実際に会うということで

ワクワクしていました。

 

彼は盟友と言っても僕より10コ年下。

 

知り合ったのは13年前、僕が28、

彼が18くらいだったはず、

キックボクシングのジムにて。

 

お互いキックは始めたばかりでしたが

どちらも格闘技経験者。

僕はボクシング、彼は空手。

 

ジムに入って間もなく

スパーリングをするようになって

よく話すようになり、後にはお互い

そのジムのインストラクターとなっていました。

 

彼は大学を卒業後、福岡の企業に入り3年?かな、

サラリーマンをやった後、農業関連のビジネスを起業。

 

農家の休眠地を借りて米をつくり、

販売するというビジネスでしたが

持ち前の根性と人当たりの良さでどんどん業績をのばし

大手企業や病院などと契約し順風満帆。

 

最近では元SEのお兄さんと手を組んで

新しい会社を立ち上げ、今年の4月に

は新入社員も何人か採用するとか。

 

オフィスも天神周辺のマンションの一室から、

キャナルのオフィスビルに移るということ。

 

すごい勢いで、ガンガンいっています。

 

そんな彼が僕のブログを見て、気にかけてくれ

飲みましょう、と。

 

起業祝いです、と。

 

ありがたいな、と思いつつ

昨日久しぶりのサシのみを交わしてきました。

 

約束は19時でしたが、

僕は本を買いたかったので

30分前くらいに天神ジュンク堂に到着。

 

目的の本を探していると

18時40分くらいに彼からLINE。

 

ちょっと早いですがもう着きました、と。

 

僕は電話して本を買って向かいました。

 

約束の警固公園に着くと

天神駅周辺のライトアップされた空間で

一人缶ビールを飲む筑豊の虎。

 

これはなかなかいい画だ、と思いながら

僕も彼から缶ビールをもらい乾杯。

 

そこでしばし、飲みながら歓談。

 

この場所いいね、といいながら

あれこれ話しました。

 

仕事、家族、近況、さまざま。

 

警固公園でビール飲みながら話す。

 

空間が華やかで広くて、

丁度いいくらいにライトアップされていて心地よい。

 

場所って大事ですね。

 

久しぶりの対面に最もふさわしい場所での

ひとときを過ごし、移動。

 

彼の行きつけの炭火焼き鳥の店に行きました。

 

そういや言うの忘れてましたけど、

無茶苦茶うまかったな、、、笑

 

なんでそんなこと言うのも忘れてたかと言うと、

それだけ話に夢中だったからです。

 

近況、仕事について、家族、今目標としていること、

全部率直に話したいな、と思い肚を割って話せました。

 

話しながら感動してましたね。

 

どれだけ進歩しているんだ、と。

なぜそこまでわかるようになったのか、と。

 

僕は1年3ヵ月前、彼の結婚式の時に、

頼まれた乾杯の挨拶で

「僕が彼を最も尊敬している点は『本質を見抜く力』です」

と述べました。

 

いう事が的確、深くて鋭い。

しかし昨日はそんな認識は甘い、と感じた。

 

一番驚いたのが

「『どSの宇宙さん』、正直僕には全然響かなかったんですよ」

という言葉。

 

彼に言わせると、何年か前ならあの本で

インズパイアされたかも知れないが

今は、もうあの本で言っていることは

基本中の基本過ぎて何も響かなかったと。

 

「あれは大前提です」と言ったこと。

 

あの超スピリチュアルが「大前提」?

 

この見方は非常に衝撃というか、

オモシロいというか、

今まであの類を眉唾だとか、

まあ、そういうこともあるかもね、とか

そういうスタンスが普通だと思っていましたが、

おもしろいという訳でもなく、妄信するわけでもなく

 

「あれは当たり前、という」彼。

 

こう書くと、もしかしたら本を読んで感動した方は

「そんなのハッタリだろう」と思うかもしれません。

 

僕ももしかしたら彼から、

そのメッセージをラインなどで受けていたら

そう思ったかも知れません。

 

でも彼から直接、その言葉を聞いた感覚。

彼の発言の様子。

彼との付き合いでわかっている人となり。

 

すべてを総合してみたとき

まったく気負いなく、まったくの真実を思ったまま、

さらっと言っただけという印象。

 

実際彼も、僕にその言葉を言うのは

LINEやFacebookでは

誤解されるかも知れないから

言うなら、直接言おうと思っていたとのこと。

 

そうか、、、と思いました。

 

確かに彼の言動、やってきたこと、

これからの展望を述べる様子には

ネガティブのかけらもない。

気負いなく、ただ信じているという感じ。

 

「どSの宇宙さん」で言っていることを

あれは成功の大前提だ、と言い切る彼に

まったく嘘を感じませんでした。

 

そうか、、、

 

僕はこの1エピソードだけでも

彼に会ってよかったと思いました。

 

基準が上がった。

 

あれが当たり前か、、、

 

そうか、、、

 

願いを宇宙にオーダー

宇宙のヒントに即行動

よい口ぐせの徹底(ポジティブ)

 

確かに彼はやっている。

 

やってきて結果を出している。

 

それを実際にやってきて、結果を出している人には

当たり前過ぎて響かないんだろうな、と。

 

それを受けて僕がやるべきことは一つです。

 

一周回って全ポジティブ。

 

筑豊の虎ありがとう。

 

これはかならず返す。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。