HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

不安や悩みから解放される!あなたはロボットになりたいですか?


あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団 / 坂本慎太郎 (zelone records official)

 

f:id:z888z:20161205075610j:plain

 

おはようございます。

 

今日で41歳、

最低でも120歳まで生きる予定の

ザイツタクヤです。

 

画像は朝食に添えられたメッセージ。

「☆誕生日おめでとうございます☆」

 

何気ないたった一言。

 

なんでもないようなことが

しあわせだったと思います。

 

入院生活も8日目。

 

z888z.hateblo.jp

 

 昨日、主治医の先生から

「経過は良好なのでいつでも退院できますよ」

とのお言葉。

 

家族と都合のいい退院日をきめて

看護師に伝えておいて下さい、

とのことだったので

 

よめさんと相談して

12月6日に決めました。明日退院です!

 

昨日は昼寝が長すぎたせいか

21時半の消灯後もなかなか眠れず

スマホをいじったり、瞑想をしたり。

 

時々見回りにくる看護師さんがチラッと

カーテンを開けて様子をうかがうたびに

スマホを隠して寝たふり。

 

気がつくと午前3時ごろ。

 

もうとにかく無理やり寝ようと

強制的に意識を思考と思考のはざまへ。

 

フッと目を開けると午前4時半。

起き上がって日課の瞑想を30分後、

やっと本格的に眠くなったのですが

妙な夢を見ましたね。なんかお金の夢。

 

6時半くらいに看護師さんが回ってきて

朝の検温や血圧のチェック。

 

看護師さんから「はじめて寝てる姿見ました」

と言われ、笑ってしまいました。

 

いつも朝早くからラウンジや

院内をウロウロしてベットにいないので

その一言。

 

でも何気ないそんな一言でも

うれしいんですよね。

決まった挨拶や質問だけじゃなくて

ちょっとした一言。

 

人間同士の生の交流っていいますか。

 

昨日の眠れない夜、

先日からフェイスブック

投稿しているおかげで

久しぶりの知人友人から

いくつかメッセージをもらいました。

 

月並みですが、これも

やっぱりうれしい。

 

人間はつながりの中で生きている。

人生は、ほとんど人と人との関係性といっても

いいかも知れない。

 

まあ当たり前すぎることなんでしょうけど、

僕は気を付けていないと

独走してしまうタイプでして。

 

気がつくと独りよがりの

考えにおちいって、身動き取れなくなっている、

そんなことが人生で多かったように思います。

 

ビーコン仲間の日比野さんからも

チャットワークでメッセージをもらい

 

「ブログでも見てましたが小野さんから

近況を聞きました」と。

kyotohibishin.com

 

「来年、『自分という器クラス』でリアルに会えること

を楽しみにしてます」

 

それから「入院生活を楽しんでください」との言葉。

 

ここが一番うれしい。

 

「あ、日比野さんやっぱりわかってるよな」と

通じ合う感覚。

 

いや勝手に思っているだけかもしれませんが 笑

 

お互いオノマニアのトップチームに

いるという自負心(なんじゃそりゃ)

から通じ合う感覚。通じ合う言葉。

 

そんなものを、しみじみと感じています。

 

いや勝手に思ってるだけかもしれませんが 笑

 

 

昨日は昼に来てくれて一緒に

ご飯を食べた家族。

 

f:id:z888z:20161204123044j:plain

 

 

子どもたちにこんな動画をみせてあげました。

 

 


あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団 / 坂本慎太郎 (zelone records official)

 

ポップでノリノリで楽しいのに

背筋がヒンヤリする(けっこうマジで)

不思議な歌。

 

長男に「ロボットになりたい?」と聞くと

 

うーんと、10秒くらい考えて

「いやだ」と。

 

10秒の間は何だったんでしょう? 笑

 

「でも不安や虚無から解放されるとよ 笑」

 

「フアン・・キョム・・」

 

・・まだ小学一年生です 笑

 

あなたはどうですか?

 

ロボットになったら不安や虚無から解放されますよ 笑

 

眉間に小さなチップを埋めるだけ

決して痛くはないですよ。

 

お金や健康の心配も一切なくなります。

人間関係で悩むことも仕事上でストレスを

抱えることも、将来の不安からも

全部解放されますよ 笑

 

あなたはロボットになりたいですか?

 

・・お前はどうなんだと言われそうですが 笑

 

f:id:z888z:20161202110021j:plain

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ